輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

季節外れの陽気

2023年03月09日 22時31分50秒 | 日記

◎テルの日常:なんだこの陽気は、春霞か、みんな一枚脱いでいる、10時50分、武蔵野市、晴れ、気温19度、湿度33%、南風2m/s、イトーヨーカドーの居場所から接骨院へのいつものルーチンから今日の始まり、暖かさに踊らされるなよ、鼻のムズムズはいつもより酷い、くしゃみが出る、鼻水ダラダラ、東京の桜の開花予想前倒しで16日(木)

接骨院終了、買い物だ、旅立ち、卒業式の季節だ、袴姿の女子3人組が通り過ぎていく、水分をしっかり補給しろと言われた、ワイシャツの腕まくり姿、半袖姿もチラホ

◎テルの日常:「徳川家康 弱者の戦略」磯田道史著、文春新書を読了

改めて日本史の勉強不足を痛感。学習教材がたくさんあるが、NHKの「高校講座日本史」をやってみることにした。第1回を終えた。

日本にも世界史でいう旧石器時代段階に人々が生活していたことをはじめて明らかにしたのが、岩宿遺跡です。「岩宿遺跡」の発見者・相澤忠洋さん。

思い出の場所でもある。笠懸野文化ホールで群馬自動車大学校の卒業式が行われていた。空き時間があったので近辺をドライブしていたら岩宿遺跡があった。観光気分で見たから何も覚えていない。何年ごろの話だろうか。しっかり見ておけばよかった。写真を探したが見つからなかった

 

◎続LEO君インスタ

暖房をつけずにWBCを見ている。午後9時半で気温は15度。二刀流を発揮している大谷翔平。改めて怪物だな!怪しい試合展開。好機に打てない侍ジャパン。

今日の「思い出話287」LEO君、ここはどこだ、見たことあるなお人形

2012年5月25日撮影

当日のブログでは、

三つも病院を回ると結構時間がかかる。ガソリンスタンドで給油。LEO君と一緒に高瀬クリーニング、イトーヨーカドーへと。

(追加説明:タカセクリーニングの受付台)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショータイムは責任感を持っ... | トップ | WBC韓国戦は力が入るな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事