輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

時代は変わる、島国根性を捨てなくては

2023年02月02日 21時04分55秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:久しぶりの天文台通り側道、レオ君といつも一緒だった場所

桜の木も丸坊主だ、あと少し、早く桜の季節にならないかな、三鷹市大沢、午後4時、曇り時々晴れ、気温8度、湿度34%、南風4m/s

◎テルの日常:ずーっと前の思い出話

1956年、シドニー五輪の水泳、山中毅選手が活躍。ラジオで応援していた。ガーガー雑音が入り真空管をいじくり回して耳を澄ませていた。ところが、今、ネットで瞬時に綺麗に映像・音声が繋がるではないか。ニュージーランドに住んでいるSさんとメール交換していて感慨深い。たった67年前の出来事。俺が10歳の時。

日本という発想を変えなくてはいけない。ラグビー日本代表を見れば一目瞭然でわかる。サッカー日本代表の活躍の場を見ても。島国根性を捨てなくては

 

◎続LEO君インスタ

朝寝をたっぷり、悪夢をたっぷり、酔っ払ってオートバイに乗り警官に追われ畑の中に。昔、自転車で走行不能になり土手に突っ込みパトカーに救助された苦い経験が、もがいている時にスマホに着信が・・・目が覚めた。

今日の「思い出話252」は「杉並区松庵の梅林で」

2014年2月2日撮影

当日のブログより、

この梅林は杉並区・松庵。三浦屋に買い物に行くと女房の買い物中散歩するコース。だからはっきりした場所はわからない。思い出した!きっと梅が咲き始めているだろうと期待を込めてLEOクンを抱っこしていく。いい色をしている。こういう景色は最高だ!土の色と赤がマッチしているんだ。Kさんに見せるためにセルフ記念撮影。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーを切ったぞ、2月だ | トップ | 節分だ、寒いぞ »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事