輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

キリリがキリキリと

2022年12月09日 21時45分52秒 | 日記

朝は3度、肩が寒い

いつものようにベッドでストレッチ

目を開ければ曇り空、白い雲が何かを叫んでいるようだ

11時前、武蔵野市、気温9度

イトーヨーカドーは打って変わって人が少ない

現金なもんだ、割引がないと客足が遠のく

 

◎テルの日常:接骨院は混んでいた

右腰の違和感は座り方にも原因が

寒いから立ち上がりにも注意

 

ソフトバンク武蔵境店に2時予約

(イトーヨーカドー西館4階)

更新情報が来ているので契約状況を知りたいので来てみた

年金も下がるし身の回りの無駄を省きたい

新機種を勧められたが今回はパス

 

◎テルの日常:2022年12月下旬 惑星パレード

天気予報で言っていたよ

この目で確かめてみよう

12月下旬、夕方の空で、水星から海王星まで全惑星を見ることができる。

12月20日ごろから31日ごろまで、夕方の空に水星から海王星まで7惑星が全部見える。25日以降は月も見ることができる。

次回見やすいものは2061年までないので、非常に珍しい。

 

◎続LEO君インスタ

師走ですね、寒さが一段と厳しく

新型コロナの新規感染者数が減りません

寒い地域の拡大が目立ちます

経済効果に目がいきすぎていませんか

我々も遊ぶことに目がいきすぎていませんか

今日の「思い出話191」は「国立天文台でゆっくり」

2014年11月17日撮影

当日のブログより、

散歩 国立天文台

暖かい天気につられてLEO君と国立天文台を散策。

銀杏が一番きれいなとき。

引っ越してきた6年前はもっと銀杏並木が続いていたような気がするのだが。

いつも書いているがこの台内は清められている感じ。

アインシュタイン塔へいく道が大好き。シンプルな一本道。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気のようにカラッと | トップ | モヤモヤ感が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事