輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

難しいこともちょっと考えてみよう

2022年05月10日 00時02分28秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:プーチン「戦勝記念日」で何を語る

私たち、いや私はウクライナで起こっていることを戦争と呼んでいるが、そうではないと言っているのはプーチンだ

ロシアの一番大事な日のメッセージに注目したい

難しいことはわからない

戦争で人が死んでいることは事実だ

なぜ殺し合いをしなくてはいけないのか

過去のことがまったく生かされていない

私もこの機会にもう一度過去を振り返ってみよ

◎レオ君インスタ:新しい週だ、気持ちを新たに、寒い、気温14度、湿75%、午後からは雨の予報、レオ君は食欲は旺盛、今日はばあちゃんに抱っこされてバス停まで見送りに、立つのがしんどいらしくすぐ横になってしまう、隅っこが好きらしい

補足:いとうまいこさん(タレント)

兄からゴールデンレトリバーを預かって、その子の存在が「生きるってそのままで素晴らしんだよ」と教えてくれた、レオ君の存在がまさにその通りです、格好つけたり、取り繕う自分とはおさらばだ

◎ テルの日常:また揺れた、“異常震域” 震源は伊勢湾 東北や関東の広範囲で揺れ観測、また今回もトイレ

◎テルの整骨院:武蔵境南口整骨院に11時予約

今にも雨が降り出しそう、タイツを履く、薄いジャンバーを着る、天文台裏の歩行者用ボタンを押そうとしたら声をかけられた、不意に何かをされることが一番苦手、とくに振り向くことが、びっくりした、女房がレオ君を抱っこして後ろにいた、「マスクが反対ではないか」という、新しいマスクを言われるままに付けたのだが、出足を挫かれた、予定のバスに乗れてよかった、イトーヨーカドーの入口のソファーに、多目的トイレが空いていてよかった、武蔵境南口整骨院に10時50分に到着、今日はそんなに混んでいない、この整骨院にきて1ヶ月、行動範囲は広がった

  

イトーヨーカドー武蔵境店で買い物、コロッケが急に食べたくなる、りんご、蒸しパン、コロッケ、ボンジュール・ボン で食パン、サンドウィッチ、メロンパン、寒いな、2時前で気温15度、みんな着ているものを見ると冬物に、なんとか雨に降られず帰れそうだ、武蔵境駅前交番が新しくなった

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるな負けるな | トップ | keep on »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事