輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

平成30年って実感がないな

2017年11月23日 23時44分43秒 | マツンのおもい

○大国魂神社に

雨が降っていたので出足が悪いみたいだ。

七五三のお祝いだ。休日だから大家族が多い。

平成30年の戌の絵馬が飾ってあった。

俺も戌年だから記念写真を撮りたかったが無理。

平成も30年経つのだ。感無量だ。

平成4年に父、平成6年に母を亡くした。

落ち葉の嵐だった。

  

今日は新嘗祭だ。

天皇陛下が,神嘉殿において新穀を皇祖はじめ神々にお供えになって,神恩を感謝された後,陛下自らもお召し上がりになる祭典。宮中恒例祭典の中の最も重要なもの。天皇陛下自らご栽培になった新穀もお供えになる。

○LEO君の シャンプー・カットで府中に

「ドッグサロンはち」の中村さんにお願いしている。

可愛くしてもらうには相性がある。

今日も道を間違えてしまった。

このようなミスを重ねていくとヤバイ方向へ行きそうだ。

自分で変えられる範囲は気合を入れてやってみよう。

○新しい牛乳パック 変えよう

「明治おいしい牛乳」を飲んでいる。

新しいパックの良さが報じられていた。

http://www.meijioishiigyunyu.com/newpkg/ 

が、使用する側では最悪だ。

キャップが開けにくい。硬いよ。

ブルタブが開けにくい。やっ!と力を入れたら牛乳が飛んだ。

スリムになったというが持ちにくくこぼしてしまった。

こんな使いにくいパックはおさらばだ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうせつ | トップ | 健康の大切さ »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事