輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ぜひ-きょくちょく【是非曲直】 物事の善悪・正不正のこと。

2024年06月22日 21時44分48秒 | 日記

雨上がりの青空。

梅雨の中休み、いや一日休み。

天気が悪いと笑顔も消える。

一句詠んでみました。

「梅雨寒や

重たき心

静寂の雨」

 

自分史を書き加えている。名前が思い出せない。顔や姿はわかっているのだが。悔しいな。また、新しい発見、あの人が理事長?校長?人のことはどうでもいい。

 

頭は働かせると動くもんだ。だいぶ思い出してきた。岳南鉄道、入舟旅館、反町隆史?新堀ギター・・・。

 

爺いのランチ&戯言

ちょっと贅沢にマグロ・沢庵巻き、お稲荷さん、コーヒー、デザートは甘いもの。

大谷翔平選手22号ホームラン。

好調の原因を、「構えが安定していることとストライクゾーンがしっかり把握できていることじゃないかなと。結果的に甘い球をしっかりヒッティングすることに繋がっているのかなと思います」

◎続レオ君インスタ

明日は残念だったな。久しぶりに卒業生とランチする約束したのだが、天候が荒れるという予報なので延期にした。楽しみは残しておこう。

今日の「思い出話756」、遊んでくれないよ

 2014年8月22日撮影 

当日のブログ(goo)より、ナイターテニスでなんとか汗をかいた。気持ちいい汗ではなかった。脂ぎった汗。1週間空いたから動くボールに体が追い付かない。無理して腕で無理やり打つ。当然右手のすべてが痛くなる。テニスコートにも夏の終わりが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深慮遠謀 (しんりょえんぼう)... | トップ | せんし-ばんこう【千思万考】... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事