輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

寒暖の激甚(かんだんのげきじん) 寒暖差が激しいことを意味します。

2024年06月19日 21時39分53秒 | 日記

今日、汗ダラダラ。

昨日、大雨・洪水、冷や汗タラタラ。

武蔵野市、11時、太陽が照りつけ気温27度

駅前は癒しのひと時。

接骨院が終わりいつものようにbonでパンを購入。

停留所に降りた時は13時30分。気温30度の真夏日。

気持ちいい汗をかいた。

本当?携帯購入の際、本人確認にマイナンバーカードが義務化に?

ズサン大臣、失礼デタラメ大臣?デジタル担当河野大臣のやることはハッタリ・ウヤムヤだらけ。

安全・安全が担保されていないものを・・・。オー、テリブル!

国民を一網打尽。

 

能登半島地震から約半年。

災害関連死が熊本地震を上回った。(熊本276人、能登282人)

これから梅雨入りするのに復旧は我々に見えない。 

一句詠んでみました。

「忘れまじ 

能登の復興 

遅き梅雨」

◎爺いのランチ

今日はbonのパン。ガーリックトーストはニンニクの匂いがすると女房から不満の声。

くるみパン、オニオンチーズウィンナー、ガーリックトースト、コーヒー。

◎続レオ君インスタ

スレッズに書き込みができず悪戦苦闘。納得いかないが、なんとか。悲しい事故が。車椅子の女性が横断歩道でトラックに轢かれ亡くなった。ご冥福をお祈りします。なんで!ルールを守っているのに!と言ってる俺も横断歩道を青で渡っている最中に右折車に煽られ焦りました。無謀な輩が多いから注意しないと。

今日の「思い出話753」、オオ!肉体労働?

 2014年8月12日撮影 

当日のブログ(goo)より、昨日からやたらLEOクンに噛まれている。気を使ってあげているのに機嫌が悪くいきなり噛んでくる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雨同舟(ふううどうしゅう... | トップ | 力戦奮闘(りきせんふんとう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事