SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

世話になったヤツラとさらば。

2019年12月15日 | Michi-kusa
20代の頃。
オリジナルバンドをやっていた時に使っていたライブ機材を手放すことにした。
新しい機材を買いたいと考えてるからです。

使用してない期間がかなりある。
動作チェックをしたけど、今でもバッチリ活躍できる状態を保っているから、自分でも驚いてる(笑)

ワイヤレスシステム
《BOSS WS-800R》
ベースアンプヘッド
《Hartke MODEL3500 350WATTS
ベースキャビネット
《MARSHALL Model1552 SN.1846》
JCM800 BASS SERIES
いざ店舗に持ち込み自分の手から離れると寂しさを感じた。
それぞれの機材に思い出があるからです。

25年以上前の代物でも僕にとっての価値は、あまり減価償却されていない。
欲目だな(笑)

アンプヘッドは、心斎橋の三木楽器で買った。僕にとっては、10万円を越えるものすごく高価な買い物でお金をコツコツ貯めてようやく手にした新品の機材でした。心斎橋から京都の自宅まで手で持って帰ったのが強烈な思い出(笑)めちゃくちゃ重たかったからです。とにかく懐が寂しかった。

ベースキャビネットは、中古。
これは、車でお店に取りに行った。あまりにも重たいので、一人で運べなかった(笑)
この時も懐が寂しかった。

ワイヤレスシステムは、はりきって新品を買った。僕は、ステージで動きまわってた。
シールドに縛られてる感が、当時、とても嫌だったのでワイヤレスにした。
やはり、懐が寂しかった。


なぜ機材、買えた???!(笑)
不思議です(笑)


バイト。
大阪での毎週のバンド練習。
スタジオ代、交通費など。

缶コーヒー1本。
ごちそうしてもらえるだけで、ありがたかったことを今でも覚えてます。


お金はなかったけど、バンド活動が充実してたのかも?しれませんね。


今回、買い取りで僕が手にしたお金は、予想外に多かった。
これで、新しい機材に補てんできる(笑)

世話になったヤツラは、また誰かの役に立ってくれると思うし、役に立ってほしいと思います。

手放す前に、心の中でヤツラに一言。
“ありがとう。お疲れさま。”と気持ちを贈ったのでした。本当に世話になったから。


コメントを投稿