SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

くまのぬいぐるみ。

2024年10月07日 | Michi-kusa
ドラえもんの話の中で好きなエピソードがあります。それは、「のび太の結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」です。

僕は正にドラえもん世代(笑)コミックも集めていました。残念ながら今はありませんが・・(((^^;)大山のぶ代さんが歌うドラえもんの絵描きうた。ドラえもんを教科書に書いたものです(笑)

懐かしくなったのでAmazonでポチっ(笑)


しずかちゃんのお父さんが嫁ぐ娘に送った言葉。今でもグッときました(T^T)

おばあちゃんがのび太に送った言葉にもグッときました(T^T)

この2つのエピソードは今も胸をあつくしてくれました。

おばあちゃんの思い出の中で、幼い頃ののび太が大切にしていた「くまのぬいぐるみ」が登場するんですが、僕も幼い頃から「くまのぬいぐるみ」を持っているんです。今も我が家にあります。

なぜこのぬいぐるみが僕の手元にあるのだろう?

幼い頃からずっと僕のそばにいるのに何故かこの“はて?”を考えたことがありませんでした。

なので、母に聞いてみました。
母はこのようにこたえてくれました。

“そのクマさんは康が生まれた時にお父さんの会社のお得意さんから貰ったものです”と。

“はて?”が解決した瞬間でした(((^^;)

亡くなった父に。
そして、母に。
大切に残してくれてありがとう。

コメントを投稿