SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

顔を上げて~(゚∀゚)

2020年02月09日 | Michi-kusa
ついに!
買っちゃったー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

HARTKE ( ハートキー )。
(上)TX300ベースアンプヘッド。
(下)210XLベース用キャビネット。


昨年末のこと。
世話になったヤツらを手放した。
ひとつは、自宅練習用のハートキーのベースアンプ。

そして、ライブ用のベースのヘッドアンプ、キャビネット、ワイヤレス。
エフェクターやシールド、ストラップなど。かなり断捨離した(笑)

自分でもよくわからん衝動が出現して、売ったお金を補てんして新しいの買おうって思った。
そして、新たにコイツらが僕のトコヘやって来たのです!


アンプと同時に買ったのが(笑)
REQST(レクスト)の5mシールド。

TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) PolyTune Clip Black。
メンテナンス用のスタンド。


こんな状況になったら早く!早く!
ベースを弾きたくなります!
どんな感じなのか。知りたい。
音を出したい。

新しいものを使うワクワク感。
ウキウキ感が、あり過ぎてしまいます(笑)

そして、一人。
スタジオへ(^_^)

コンパクトだけど、キャビネットが20kgもある( ̄□ ̄;)そして、3本の相棒たちをチョイスして、スタジオへ持ち込むことにした。
やっぱり、搬入搬出が大変でした(^-^;

けど、
ウキウキ感には、勝てない(((*≧艸≦)ププッ
自撮り10何回やって、下記のショット(笑)

サウンドチェーーーック!

メトロノーム。スイッチON!

ベースを指で弾く。
そして、ピックを使って弾く。

ベース各々、持ち前の音を出しよる。

このコンパクトさの中で、
ついつい。従来のように・・・。
音圧をもとめてしまう自分がいる(笑)
アンプが違うんだぞ!
頭を切り替えろよ!おれ!

本当にコンパクトにおさまってるサウンドです。

また、何度かスタジオに入ってチェックしたいな~って思ってます。
コイツらを使うライブの予定は、全くありません(*T^T)それが、残念です。
ライブがしたいなぁ~(^o^)
日々、練習です!


手元に来てくれたけど、相性は、まだわかりません。ただ、コイツらといい関係ができればいいなーと思ってます。
これから、よろしくなっd=(^o^)=bって感じで前に進んでいこうと思います。


“やっしー。ベース続けや”
この言葉を残してくれた心友へ。
ありがとうな。


気分は、銀河鉄道999。

さぁー行くんだ。
その顔を上げて。
新しい風に心を洗おう。

こんな感じが、今です(笑)