でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

読書の秋とはいうものの

2021-11-14 19:22:31 | Weblog
なかなかアップできないのでやる気があるときに一気に。

今週末、一気に6冊も買ってしまいまして。
なんというか、タイミングが合いましてね・・・


無印良品銀座店のブックコーナーで見つけた本たち。
ほんとに、無印のブックコーナーは好みが合いすぎる。
いいもの見つけちゃうし、
「あ、これ持ってる。これも、これも」って感じで。
食に関する本のコーナーはほかの本屋さんでも見るけど、
もうここのコーナーは、バイヤーと会えたら握手したいレベル。


まあこちらの1冊目は映画も見たばかりで、待ってました。
真ん中の本も、続けて読んでいるもので
こちらも「作りたくなる」作品。ケーキ焼きたい・・

最後の一冊「腸よ鼻よ」は、潰瘍性大腸炎と戦う作者のエッセイマンガ。
作者がウチナンチュなので病院のスタッフの名前がマタヨシさんとか
S里さんとか(シンザトさんですよねたぶん)で、ちょっと沖縄ネタが入っているという理由で読み始めたのですが、テンポがよくて笑える。
っていうか、最初に受診した病院どこだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿