でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

3回目のバースデーライブ

2023-06-13 23:37:31 | 宮本浩次
沼落ちガーデンシアターから2年。
アリーナ席で花道を降りて走る先生を至近距離で目撃した
奇跡の代々木第二から1年。
今年もバースデーライブの季節がめぐってきました。

今回のライブは「MyRoom」。
本当に宮本先生の部屋から持ってきたであろう椅子が置かれた舞台で、
新しいアレンジで歌ったり、ソロで弾き語りかと思えば花道を転がり、
赤い花びらを浴びて、ミラーボールの光の中で歌い、と盛りだくさん。
バンドの時と比べると演出がキラキラしていて、
ソロから沼落ち組の私には嬉しい内容でした。

そしてそのライトの中にのびやかに響く宮本先生の声。
「夜明けのうた」のときは目を閉じました。
今まで何度も聞いてきたこの歌を耳だけで感じたくて。
初めてのライブ、東京国際フォーラムでいちばん最初に聞いたこの曲。
涙が止まらなかったあの時。

アンコールが終わって舞台裏にはけた先生を、
楽屋まで追いかける動画が流れて終演。

去年のバースデーライブが終わった時、
もう当分ソロの宮本先生は見られないのかと思っていたのですが、
結構マメにソロもやってくれてありがたい。

今回のライブは月曜日の夜という日程。
「月曜日でも来るでしょ?」と思われてるんだよねえ。行くけど。
来年のお誕生日は水曜日という情報が早くもTwitterで流れています。
せめて、せめて還暦の時は土日でお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿