つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

ご当地は今日まで津・長野・青森・盛岡編

2009-05-16 14:02:35 | 小田さん
カフェご当地紀行上映、5/16までは津・長野・青森・盛岡編です。
5/17からは横浜2日間・釧路・旭川編がスタート。
全国御当地紀行完全版ラリー・上映日程→

津のご当地、「津!」「鵜!と連呼してたのは前回ツアーでしょうか。
(小田さんが「つ・う・つ・う」ゆってて嬉しかった
青森で、よく知ってるイトーヨーカドーが出てきてびっくり♪
遠野ふるさと村はいつか行ってみたいです。。

コンサートは長野と盛岡初日に参加しました。

5月8日、長野県民文化会館・ご当地レポ→

5月15日、岩手県民会館初日・ご当地レポ→

(実際の内容と同じではありません

長野で小田さんライブを観るのは90年以来、18年ぶりでした。
盛岡は、コンサートの翌日からどんど晴れロケ地やご当地紀行巡りをして、さらに足をのばして初夏の三陸を満喫。
新緑が鮮やかで、とってもきれいだったなあ…

こんなにたくさん、日本各地の素敵なところを紹介してくれる小田さん。
見てると、行きたくなってうずうずしてきます。
ご当地紀行、ぜったい景気回復に一役買ってると思う(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ckmusic)
2009-05-16 16:49:44
しくしくしく{涙}
やはりいけなかった東京青山表参道
中学校の体育祭があって今帰宅したばかり・・・{汗}

次回狙うのは仙台編の上映日{火}
返信する
Unknown (けい)
2009-05-16 17:53:09
{マイク}<太><色:#0000ff>「ららら らぁ~ら ららら ら~ぁら・・・{ルンルン}」</色></太>
正解は、言わない{汗}

ご当地紀行見たいっ!
ん~っ なんで東京のカフェだけなんや・・・{おばけ}<小>うらめしや~</小>
四国のアンオフィシャルでは上映の予定は無いし・・・
と言っても、四国すら行けん {げっ}
返信する
Unknown (ナツ「)
2009-05-16 22:20:32
5月8日の長野県民ホールが、私の初「今日もどこかで」でした。
それまでネタばれしたくなかったので、情報は極力見ないようにして、9日以降あちこちブログを見まくって、「つうさんのブログ」にたどり着きました。
それからは、毎日読ませていただいています{スマイル}
なので、小田さんのコンサートから1年、つうさんのブログを知ってから1年になります。早いですね。
県民ホールはオンステージシートでした。
その後、ホール会場は行けなかったので、もったいなかったような気もするのですが、「ラブ突」でマイク向けられて超至近距離で歌ったので、ものすごい思い出になりました。
小田さんは、一緒に歌ってくれるんですよね。幸せでした{ドキドキ}
私も5人のオフコースのころからファンなので、ファン歴は30年位になりますが、つうさんのブログを読んでいると、まだまだ修行がたりないなって思っています。
返信する
Unknown (ごぱん)
2009-05-16 23:19:24
え~ 気長に気長に待っていただければ 四国限定の、
<色:#ff0000><太>実写コマ送りご当地紀行(※ストラップ人形使用</太>)
</色>制作できるかも (ね ぴよさん ←えっ{考えるひよこ})

ご当地紀行の経済効果・・ あると思います{超びっくり}
道後温泉も、FECには感謝状ものですよね~{温泉} 
返信する
Unknown (つう)
2009-05-24 11:34:58
 
>ckmusicさん

参加したコンサートのご当地を見ると、記憶もよみがえってきてとっても懐かしいです{スマイル}
ついこないだのことみたい…一年前とは思えないです{涙}
仙台編、見れますように!{キラリ}

>けいさん

ズバリ…<色:#ff0099><太>『こころ』</太></色>でしょう!!
ん?違う?{りんごちゃんNG}

>ナツさん

長野から一年…あっという間でしたね{キラブルー}
私は2階席の思いっきり後ろでしたが、とにかくボロボロ涙がこぼれて仕方なかったです。
ホールでオンステージ、小田さんが花道の旅(笑)に出ないので、ずっと近くで見ていられたのではないでしょうか~{ルンルン}
長野がきっかけでブログをみつけてくださったんですねー。
ありがとうございます!{YES}

>ごぱんさん

<色:#ff0033><太>{映画}実写でコマ送りご当地紀行!!!{キラリ}</太></色>
きゃー見たーい!!!(≧▽≦)

…道後でどーも2日目の写真で地味に挑戦中。。一枚作るのに、すげー時間かかっております…
返信する