つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

京都ご当地紀行巡りその2・イノダコーヒ

2010-05-15 21:45:57 | ご当地紀行探訪


京都ご当地巡り、その2は「イノダコーヒ」三条本店です。

イノダ三条本店。
小田さんは、イタリアンスパゲティに やたらにタバスコをかけ、
手をぺロッとなめてコーヒーを一口、
「タバスコをなめたので コーヒーの味がわかりません。」
会場は大爆笑!
スパゲティを食べるのですが、すごく熱そうで、
ハーフーハーフーとなかなか食べられません。。

2008.7.23ペコさん京都レポより→
  
 
2階席、テラス、別館と広い店内ですが
小田さんがいたのは1階、階段の手すり前の席だったと思います
タイミングよく、小田さんが座った席が空いたので即そちらへ



イタリアンスパゲティにはタバスコたっぷり(お約束)
ここのコーヒーは、初めから砂糖とミルクが入っているそうですが、
お願いしたら、別々に持ってきてくれました。



友だちと「タバスコをかけすぎてコーヒーの味がわかりませ~ん」などと撮影大会をして遊んでいたら
店員さんが「お写真撮りましょうか?」と

このお店は
ジャンボシュークリームが名物だそうです。でかっ!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごぱん)
2010-05-16 00:53:34
夜中に、すっかり、キッチャ店の太麺イタスパが食べたくなってきました・・
タバスコを初めてお店でスパゲティに使ったときって「おとなじゃん!!」ってワクワクしました。{パスタ}

お店の方も、撮影大会を繰り広げるおだファンに慣れてらっしゃるのかもしれませんね{YES}やさしい~

ごちそうさまでした{ハッピー}{ラブラブ}



返信する
Unknown (みゆ)
2010-05-16 10:53:09
夜中に見ると目の毒ね( ̄○ ̄;)
私はジャンボシュークリームが気になるわ(≧▽≦)
あれは「別腹」じゃムリ(笑)

店内は昔懐かしい感じがいいですね。
お昼はイタリアンスパゲティ(ナポリタン)にしようかな(≧∇≦)

でもケチャップはちと苦手(-o-;)
返信する
Unknown (つう)
2010-05-16 11:05:36
>ごぱんさん

そお~なの!ちょう太麺なの!
お皿がきたときには、「はり?意外と少なめ?」とか思ったけど
食べ始めたらへ、減らない(笑)
タバスコをかけすぎた小田さんが食べ切れたかは謎ですが{りんごちゃんNG}
私はもちろん、完食{キラリ}
思い切り観光客してたのですが、お店のひとに親切にしてもらって嬉しかったでーす{ラブラブ}

>みゆさん

んー、みゆさんならイタリアンスパゲッティよりジャンボシューかなあ{キラピンク}
両方はとても無理でした。ふたりでひとつずつならいける?かな?
京都に行く機会があったらチャレンジしてみてくだされ、ジャンボシュー(笑)
返信する
Unknown (ぷーすけ)
2010-05-16 11:36:59
私 食べました ジャンボシュー でも やっぱり 一個は無理 半分でギブアップです 今度は みんなで 分けっこして食べましょう ずっと 京都に住んでたのに 円通寺 行ったことないです 今度帰った時には 行ってみよう
 
返信する
Unknown (つう)
2010-05-17 10:59:56
>ぷーすけさん

えー!あのジャンボシューにチャレンジしたんですか{止まるひよこ}
半分でもすごいかも!{キラリ}
数人で取り分けたらなんとかなりそうですね{スマイル}

円通寺は良かったですよ~人がいなくて(笑)
周囲の開発で、だんだん景観が変わってきてしまったそうですが…
返信する