つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

スタレビテアトロンに小田さん♪

2008-07-29 11:10:29 | 小田和正ツアー2008今日もどこかで
テアトロン以降、軽~く寝込んでおります(笑)
こりゃ肉が必要だな!と昨日は深夜の焼き肉へGO
焼き肉の後の冷麺てどうしてあんなにおいしいんでしょうか…

さて、みごと交渉成立したようで(笑)
27日のスターダスト・レビューのテアトロンライブに、
小田さんが登場されました~
26、27日と連続テアトロンに参加された強者piyopopさんより、
ひとつ前のコメント欄にレポをいただきました!
つーことで、ちゃっかりこちらにも載せちゃいまーす♪
piyopopさん、ありがとうございます~

【7月27日テアトロン・小田さんゲストレポ by piyopopさん 】

テアトロンの小田さん、素晴らしかったですね
何度も鳥肌が立ち、その夜は感激と興奮でなかなか眠れませんでした。
睡眠不足のままスタレビのライブに行くと、なんと小田さんゲストではありませんか
 

定かではありませんが、40分位ステージにいらっしゃったと思います。
『今夜だけきっと』の後半から凄い歓声の中登場され、みんな、もう総立ちでした。
『ラブ突』では稲pさんも参加され、要さんと客席をゆっくり回ってくれました。小田さんはいつものように客席にマイクを向けていましたが、スタレビファンもしっかり歌えてましたよとても微笑ましい光景でした。

『思い出はうたになった』も二日連続で聴くことが出来ました。
歌い終えた要さんは号泣でした。小田さんとスタレビ、本当にいいご関係ですね。

それから、ちょっとツボにはまったお話をひとつ。
小田さん「昔はしゃべらなかったけど、オフコースから一人になってこれからどうしようと思った時スタレビと出会って、自分がどんどん壊れていった、楽しきゃいいか」なんて言われてたように思います。

要さんの炸裂するトークの横で、小田さんはうんうんと頷いてにこにこしてるんだけど、マイクを下に向けてるものだから「小田さん素人じゃないんだからマイク使って下さいよ」と突っ込まれてました。

ラブ突を歌う前に要さんが、
「次の曲はみんな座って聴いてね。2番から二人で客席を散歩するからね」と言われ、
小田さんは「昨日(ライブで)がなり過ぎたので声がこんななっちゃってるから(かなりハスキー)みんなで歌ってね」と。
そして要さんから要望を聞かれ、「手を出さないでね。一人にハイタッチみたくすると、みんなもってなるから。それにここは坂(階段)で(みんなが怪我すると)危ないからね

はい、小田さんのお言葉通り、みんなお行儀良くてとてもスムーズなお散歩でした。
小田さんは、最初は要さんのすぐ後に続いてるんだけど、ちょっとでも遠くのお客さんの所へ行こうと一人でポンポンと階段を駆け上がって手を振ってくれて、要さんが振り返るとあれっ小田さんどこだ?って感じで
ここでもサービス精神満点の小田さんでした。こうだからみんな魅了されるんですよね。

小田さんがステージからおりた後、フナさんが隅っこの方で夕日や海に向けてカメラ回しているのが見えました。
この日のことは、小田さんにとっても素敵な思い出のひとつになっていくんでしょうね




27日も素敵なライブだったようです!
やはり居残って参加すべきだったか…
しかし、2日連続であの階段を登る元気はありませんでした
ただいま絶賛筋肉痛~

piyopopさん、ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごぱん)
2008-07-29 17:47:52
<太></太>
筋肉痛も治ってくると寂しいー
つうさん、あらためましてお疲れさま&ありがとうございました{スマイル}
横アリまでに、体力回復してくださいね!{ガッテン}{ビール}レポはぼちぼちに~ 

要さんといるときの小田さんは<太>しんから</太>嬉しそうで、すっかり<太>素</太><太>になってますがな</太>{ドキドキ}とツッコミたくなります 27日はもっと・・だったんでしょうね。 
piyopopさん、レポありがとうございました{ルンルン}
返信する
Unknown (きっちゃん)
2008-07-29 19:17:43
piyopopさん、素敵な{メモ} ありがとうございます{ラブラブ}
ご自分のコンサートの時より少し肩の力が抜けて、
楽しんでいる感じの小田さんが目に浮かびます{ルンルン}
そんな小田さんを生で見られたなんて、
うらやましい限りです{ラブ}
体力的には大変だったと思いますが、
行かれたかいがありましたよね{ユニミーピンク}

つうさん、深夜の焼肉とは過激ですね~{火}
でも、焼肉の後の冷麺ってホントにおいしいですよね{グッド}
つうさんも次は横アリですか?
ひたすら体力回復{ガッテン}に努めて、
万全の態勢で臨んでくださいね{スマイル}
返信する
Unknown (ckmusic)
2008-07-29 21:08:46
行きたいよ-----{火}
筋肉痛になろうが
アキレス腱切ろうが
靱帯損傷しようが
鬼階段上り下りしてテアトロン天国で{キラリ}小田さんに会いたいんだーーー
もうワタシにとっての四国八十八か所めぐりのようなもんでございます。
いつかは行くんだ!
だから小田さん。そのときはたとえ走ら(れ)なくても歌ってほしいです
返信する
Unknown (noburin)
2008-07-29 22:16:27
はじめて書き込みしております。私もスタレビにも行ってきました。小田さんほんとにリラックスしていて、楽しげで・・・。自分のコンサートをやり終えてホッとしてらしたんでしょうね。コンサートはそれはそれは素敵だったのですが、気がかりだったことが・・・。小田さん、喉、調子わるげじゃなかったですか? もうほんとに高音域も低音域も力こめて必死で頑張って歌ってくださっていたように思えたのですが。なんか心配で心配で無事終わったときには、ほんとにありがとうございましたって感じで、涙してしまいました。
返信する
Unknown (ペコ)
2008-07-30 00:12:11
いつか・・・必ず・・・行きたい{超びっくり}
あこがれの {キラリ}テアトロン{キラリ}
もみじ川広場でも あんなに 良かったのに 沖縄もテアトロンも
もっと もっと良いんでしょうね・・・
小田さんにとって 野外のライブは しんどくても 楽しいのでしょうね。
小田さんは 何だか 東京に帰っても ゆっくり休めていないようですが
つうさんは ゆっくり休んで{ひまわり}下さいね

夜中の焼肉{食事}食べられる元気があれば きっとダイジョウブ{ラブラブ}
返信する
Unknown (piyopop)
2008-07-30 19:37:22
こちらこそ、ありがとうございました{笑}
少しでも会場の雰囲気を伝えたくて{ルンルン}

つうさん、体調は回復されましたか{なんで}
ゆっくりでいいので、テアトロン本編のレポお願いしま~す{YES}
思い出したら泣いちゃうかも{涙}

それと小田さんの声がトーク中、かなりハスキーだったのは、前日の全身全霊のステージの証ですよね。身を削ってまでもみんなに想いが、声がとどくようにと{虹}
本当に、頭がさがります。感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、やっぱり会いたい{ラブラブ}会いたいです{グズン}

返信する
Unknown (くるみ)
2008-07-30 21:48:08
piyopopさん スタレビテアトロンの様子、伝わってきました~ありがとうございます♪
要さんの横で うんうん と頷いてるニコニコ顔の小田さん、レポを読まさせて頂いてる、こちらも、いつの間にかニコニコになっています(^-^)
スタレビに出会って『自分が壊れていった』と言われてたみたいですね、それは照れ隠しで、スタレビの皆さんとだからこそ、素の、そのままの、小田さんに、なれ、出せるのかなぁ~と、思ったりしてます。。。

PS:星屑医院のバージョンアップも、楽しかったでしょうね!!
「センセ-、センセ-」{CARR_EMO_185}
返信する
Unknown (おまつ)
2008-07-31 01:18:50
美しい海と夕日に包まれて、もう一度小田さんがあのテアトロンに立ったこと、
スタレビのみなさんと、歌い、楽しい時間を過ごされたこと、
本当にステージ上での小田さんと要さんの姿が目に浮かぶようで、嬉しくて、
piyopopさん、素敵なレポをありがとうございます。{キラリ}

つうさん、次のコンサートまで少しの間お休みですね?
休息してくださいね。
ライブが始まったらカラダは知らずとまた全身運動始まっちゃってますから{爆弾}ね{汗}
素敵なうちわ、この先のツアー私の必須アイテムです。
一人参加の自分には、たまらんです{涙} 嬉しいです。{スマイル}
返信する
Unknown (通りすがりの…)
2008-07-31 14:45:03
新潟→ステラシアター→京都→テアトロン2日連チャン+スタレビ&ジェイウォークのイベント、サラリーマンとは思えぬライブ三昧な半月でした。
予想どおりの小田さん登場。スタレビの観客は、小田さんの半分以下でしたが、小田さんの登場を信じて疑わなかった会場は、興奮の坩堝でした。
リラックスした小田さんと、パワーアップする要さんのトーク。ライブだけどライブじゃない、ほのぼのした空気感を楽しみに、次の機会に是非、つうさんも体感して下さいね。

追伸・栃木→横浜2days→山梨(当日券販売を祈り、とりあえず高速とばします。)
返信する
Unknown (なべ)
2008-08-01 22:10:57
ワタクシも通りすがりです。
はぇ・・・、やっぱり交渉成立したんですねぇ。

行きたかったんですけど、広島も行ったので財布に余裕が(:_;)
ここでライブの様子ちょっとでも知れてシアワセでした。

次回ツアーの時はいろんあことを想定して対応できるように貯金したいと思います!!
返信する