つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

6月のごちネタ・反省会編

2012-07-05 20:30:17 | ごちそうちょう
先月、反省会という名の宴会が行われました。
「反省会をするから、来て反省するように。」と言われたので
お酒とつまみなど持って、いそいそ到着しましたら~
すでに皆様が持ち寄った、心づくしのお土産の数々にお料理がどかーんと並んでおりまして、
さっそく反省(=乾杯)ぷるるrいやっほーーい!\(^o^)/

今宵の反省会メニュー:本格チキンカレー・サブジ(野菜炒め)・サラダ・築地のマグロと卵焼き・餃子200個・びわ・枝豆・鶏の燻製盛り合わせ・横澤パン店の連結パン・盛岡パウンドケーキ・名古屋ご当地じゃがりこ・赤福・手作りマドレーヌ・佐藤錦さくらんぼ・シウマイ・チーズ巻き・自家製オリーブ漬け・ドライフルーツ・チーズ・ポテト・唐揚げ・オードブル盛り合わせ・海老と帆立のオイル煮・紅茶豚・トマトマリネ、他お菓子におみやげたくさん

ドリンク:モエ・久保田・岩手産ワイン赤と白・オリオンビールゴールド・お茶・ハーブティー・ペリエ


お お ご ち そ う !! \(^o^)/ 

んがー、到着するなり、反省(乾杯☆)反省(乾杯☆)を繰り返した結果、
なんと、ごちそう写真を一枚も撮っていないという、あるまじき失態を
友人にお願いして、何枚か写真を送ってもらいました
ほんの一部ですが反省会ごちネタ。


・・・


名物・おいしい餃子キター!\(^o^)/
総出でせっせと200個包む。包むったら包む!\(^o^)/




本場のチキンカレー。いくらでもおかわりしてしまう旨さ。旨い。




大人気♪自家製シウマイ




海老と帆立のオリーブオイル煮。
気がついたらオリーブオイルをかぶっていた私。なんでだろう…




   
    
   
・・・


「連結パン」は、ご当地にも登場したこちらの↓






紅茶煮豚&煮玉子。味しみしみの半熟卵がたまらん




湯剥きしたプチトマトを、シークワーサー果汁でマリネ




築地市場から仕入れてきてくれたマグロ!んまし!




もっと盛り沢山のごちそうがあったのになあ~( ´ Д`)
写真撮り終わるまで反省(=乾杯)しなきゃよかった、反省( ´ Д`)


番外編:反省会の反省会にて。野菜たっぷりまんまるオムレツ
また写真撮り忘れたらしいよ… (;・∀・)




絶妙な焼き加減の牛ステーキ




築地の卵焼き、お稲荷さん、ゴーヤのサブジ、唐揚げ&ポテト、朝摘みブルーベリー




・・・

美味しかった~!皆様、ありがとうございました。ごちそうさまでした(^人^)
なによりこうしてみんなで集まって、わいわいできることにしみじみと感謝しつつ
これからも懲りずに反省(=乾杯)することを誓います!

次回、反省会の反省会の反省を… 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけ)
2012-07-05 21:02:34
イイですねぇ~、反省しない反省会。オナカへりました。オサケのみたくなりました。
返信する
Unknown (つう)
2012-07-21 19:29:52
>けけさん

サイコーですね~!ごちそうと、美味しいお酒と、
反省しない反省会の反省会の…反省会(笑)
返信する