つうさんのごちそうちょう2

ごはんと乾杯と音楽と小田和正ファンの記録(2005〜過去ログ)

2016年3月4日・小田和正さんインタビュー紙面(追記で拡大しました)

2016-03-05 08:45:08 | 小田さん活字情報
ぽーっと世界卓球みてたら、
関西のお友達から「小田さんのインタビューのってるよ」と連絡がきました
ふあっ?!
みなさまお知らせありがとうございます

カフェにて、ライフサイズ、あの日あの時も予約開始だそうです。





2009年のクリスマスの約束「22分50秒」のことも書いてあります。

オリジナルアルバムについても。


【3/5pm7:15追記:小さすぎるとのことなので、拡大して分割してみました。】

[6-1]

 
   
    
   
・・・




[6-2]

[6-3]

[6-4]

[6-5]

[6-6]




・・・


「今度のアルバムで初めてギターソロをやったんだ。46年やってきて初めてのこと。努力すれば新しい発見や楽しみはまだまだ、あるな」




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2016-03-05 09:00:11
毎日新聞のネット記事を昨日読みました(^^)小田さんの気持ちに感服ですね。心の強い人だと思います。「小田さん、ついていきま~す(^O^)/」と改めて思った次第です(^-^)
返信する
Unknown (todokuro)
2016-03-05 14:20:38
FBのコミュでデジタル版がアップされていましたがこれは欲しい!と思い
毎日新聞購読していないので、駅の売店でつれに買って来てもらいました。
500円だよ!と言われ(*_*)したのですが50円でした。

最後の一節が気になりますが。
返信する
Unknown (つう)
2016-03-05 20:19:43
>kazzさん

繊細でありながら心を強くもつ、小田さんだからこそと思います。
ついこの前還暦を祝って、ついに古希の話が出ましたが、
とことんついていきますとも!
返信する
Unknown (つう)
2016-03-05 20:23:27
>todokuroさん

500円は…とりすぎですね(笑)入手出来てよかったですね。
私もお知らせを頂かなかったら、卓球を見ていて知らないままでした{汗}

最後の一節は大いに気になりますが…切ない言葉ですよね…
でも、「オリジナルアルバム」はもっと気になります、というか、早くも期待しまくってます!{笑}
返信する
Unknown (ひろみ)
2016-03-05 21:17:50
つうさん ありがとうございます😍オリジナルアルバム❗是非お願いしたいです。
ツアーが始まるのに、淋しい気持ちでいっぱいでしたが、希望が出て来ました❗
返信する
Unknown (つう)
2016-03-06 13:32:57
>ひろみさん

私も、ツアーが始まる嬉しさと、寂しさ…両方あったのですが。

オリジナルアルバムの話がきけて、俄然、元気が出てきました!!ヽ(;▽;)ノ
返信する
Unknown (ごぱん)
2016-03-07 22:30:19
つうさん 読ませていただいてうれしいです~! どうもありがとうございました(^-^)

小田さんの思いや 口にする言葉は いつまっすぐで、純粋で、
やさしくて、一途(しつこい)←ここ大事

私たちも、いろいろ、変わっていく自分のこと 周りのこと 考えて、むむむ・・・となるときが
ありますが
小田さんの言葉を深呼吸するように読んでいると、悲しんだりあきらめちゃいけないな!と思えます。

小田さんのこの先のことも 考えないでいられなくなってきたけれど 
寂しくなるよりも、小田さんのがひとつひとつやり遂げて行かれることを もっとしっかりと見て
ついていくぞ~っ と 静かにメラメラしてきます^^ ね

ツアーのスタートを前に、嬉しいインタビューでした♪ 感謝します{キラリ}
返信する
Unknown (つう)
2016-03-09 14:05:29
>ごぱんさん

最初に写真をあげたのは、文字が細かすぎるとのことで(笑)大きくしてみましたー。
ネット記事があったようですが、紙面の掲載情報をお知らせ頂いて、
せっかくなのでアナログにアップしてみました。いつでも、ずっと読めますし{止まるひよこ}

ベストアルバムがきっかけのインタビュー、思いも寄らず大メドレーのことが聞けて
興味深い記事になりましたね。
小田さんの言葉は…まっすぐで、正直で、一途(しつこい)
ファンもそうですな。一途(しつこい)(笑)
小田さんの音楽に何度も助けられてきて、きっとこれからもずっとそう。

この先の活動がどうなるかはわからないけれど、小田さんの好きなように。やりたいように。
小田さんが身を削って創りだす音楽を信じて、大切に、楽しみたいですね。
返信する