moonlight

その時々の話題など日常の出来事など綴って行ければ・・・・・

ペットボトル・・・

2009-09-19 22:27:15 | うんちく・小ネタ

夏はペットボトルが欠かせなくなった

一昔前はあまりペットボトルを持ち歩かなかったが、最近は仕事の時でも欠かせない。

暑いからなのか?歳のせいなのか?

よく暑い時は熱いものを飲んだ方がいいとも言われるが・・・

ペットボトルの中身というと、大体がお茶系、緑茶やウーロン茶、麦茶など。若い頃は、お茶を金を出して買うということが少し抵抗があった。煎茶なども葉っぱを買うのだが・・・。

水を買うのは未だに抵抗がある(買うこともあるが)。水道水があるし、水分補給には水より若干でも味がついているお茶系の方が好きだ。

これらのものを飲むようになってからは、ジュースやコーラ類などはあまり飲まなくなった。

これも歳のせいなのだろうか???いずれにせよ天然果汁の多いジュースはともかく、そうでないものは身体によくはないだろう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿