moonlight

その時々の話題など日常の出来事など綴って行ければ・・・・・

回す?・・・

2012-10-03 20:59:22 | うんちく・小ネタ

10月に入った。

10月は本来なら気候的にいい気候だが、昨今は天気がなかなか安定しない。

台風も以前に比べ、10月に襲来することが多くなった。

今回の19号は東の海上を通り抜け、直接の影響は無さそうだ。

ただ、これでもう終わりではなさそうだ。今後、まだまだ発生するだろうし、日本付近に近づいて来るだろうから・・・。

ところで、テレビのチャンネルを変えるとき、何というか?

自分のまわりにいる人間に「回す」と言うかどうか聞いてみたら、結構いる。

これは、昔、テレビにリモコンが無い時代、ダイヤル式の時代の名残だろうか?

是非、若い人たちが何というか、聞いてみたいものだ(笑)

<script type="text/javascript">iri = "3039132" ;kid = "1" ;size = "2" ;color = "5" ;ranking_width = "250" ;ranking_height = "230" ;</script><script type="text/javascript" src="http://ct.potora.jp/common/js/rankingparts.js"></script>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿