moonlight

その時々の話題など日常の出来事など綴って行ければ・・・・・

サンダーバード・・・

2015-10-17 20:18:18 | うんちく・小ネタ
最近、秋が深まってきた感じで、じっとしていると朝晩は肌寒ささえを感じる。
特に昨日今日のように、雨が降ったり曇っていたりすると日中でも肌寒い
ところで、昔TVで観た「サンダーバード」がよみがえった形で放送されている。
子どもの頃観たサンダーバードは、人形を使っていたにしては、人形劇らしくなくアニメのように食い入って観ていた記憶がある。
当時、国際救助隊、という名のもと、彼らは世界中を飛び回って活躍していた。
子ども心に、こういう装備を持った国際組織(ドラマでは個人が運営)が近い未来にできるのでは?と思っていたが、現実は中々そうはいかないようだ。

同じように、映画「バックトゥザフューチャー2」で未来の場面として現れる2015年10月21日も近いが、やはり映画通りに時間は進んでないようだ(笑)。それに似た事はキューブリック監督の名作「2001年宇宙の旅」でも言える事だが・・・
人の想像と時代の進歩には、まだ少しズレがあるようだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿