ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦過ぎた女性が被災猫ハッチと暮らす日々

金銭トラブル

2015年06月19日 13時07分01秒 | 社会

 知人、友人にお金を貸したら、殺されるかもってことが当たり前になっているのでしょうか。

 三重県の女性殺人事件、お金を借りた41歳男性の逮捕で、事件が解決しました。でも、頼まれてお金を貸して、返してと言ったら殺されるって、世の中おかしくないですか?

 私は若いころ、人にお金を貸して、返してもらうのに苦労したことがありました。わずかなお金でも、イライラするものです。たとえば、慶弔のお金を立て替えておくくらいならあってもいいけれど、それ以外は、絶対にだめです。まず、お金を貸した時点で、友人関係は崩れます。

 亡夫は、会社勤めをしていたころ、同僚の女性に20万円かな、貸したその借用書が出てきて、私が連絡を取ったら無視されました。もともと返す気がなかったのでしょうか、いやですよね。

 人に頼らず、自分の力だけで生活できないのなら、友人知人に借りるのではなく、公共の相談を受けるべきなのです。殺された命の重みを、一生刑務所で考えることになりますよ。命を奪うなんて、本当に許せないです。ダブルワークで頑張って子育てしてきた女性を、そんなことで簡単に殺すなんて!

 命を粗末にする人間が、許せない!あまりにも勝手すぎる人間が多すぎますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランネルソウ(酔仙翁) | トップ | 久しぶりにバゲット手作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事