goo blog サービス終了のお知らせ 

ハッチがいた日常

夫は病死、仕事も辞めて被災猫ハッチと暮らしたけれど、10年で終わってしまった。これからは本当の一人暮らしの日々。

許せない、無期懲役

2009年03月18日 17時09分58秒 | 日常

 信じられない人間がいたものです。

 主犯格の川岸被告、判決後に記者に話した言葉が、人間として非常に許せなくてたまりません。彼が計画したこの強盗殺人、彼が自首して共犯者の逮捕に協力したからと、首謀者が無期懲役です。その判決に対して、彼はありがたいとは思っているものの、被害者に対しては、「運が悪かった」というだけでまったく反省していません。

 利恵さんのお母さんの会見では、利恵さんが暗証番号を明かしてお金が引き落とされたなら彼は自首しなかっただろう、さらに犯罪を続けていたはずだと。私もそう思います。

 利恵さんもそうだけれど、お母さんもとても聡明な女性。頭がいいし、美しいし、お嬢さんをとても愛していたのにと思うと、本当に悔しい。

 川岸被告、こういう人間を死刑にしない日本の裁判って、一体どうなっているのでしょうか。彼は更生なんかしません。本人がそう言っているんですから!殺人を行っておいて、相手に対して「運が悪い」って、どういうこと?ネットの闇サイトって、本当に恐ろしいです。野焼きの山に置き去りにして、本当に炎上してしまえって思いますよ。どうしてこんな人間に育ってしまうのでしょうか、信じられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。