検察庁法改正案、このコロナで大変な時期に、きちんと審議しないまま、通そうとする安倍総理、三権分立の原則を壊して自分の都合のいい人事を正当化するための法律を作ろうとしている、まさに暴君のやり方ですよ。
この総理がやってきたこと、見てくださいな。文書改ざんを官僚にさせるし、森友加計問題もうやむや。官僚の一人を自殺に追い込んだのに、再調査ナシです。さらに、重要書類も保管しないし、議事録も作らない。好き勝手、やりたい放題のリーダーで、本当にいいのですか?国民に一律10万円と言いながら、コロナ禍が始まったのは3月、もう2か月たっても、ほとんどの国民が手にしていない。生活も壊れそうな状態。
間違ったことをしても絶対に認めない、謝らない。そういえば、マスク2枚って、どうなりました?不良品だらけで、その業者選択の経緯もやばそうでしたよねえ。
コロナ対策の評価は、これから出るでしょう。この国の現実、世界で評価してもらいましょう。それはまさに、安倍総理の評価なんですからね。こんな時に、自分の都合のいい法案を通そうなんて、サイテーですよ。この国って、本当に民主主義って言えますか?都合のいい人間だけ周りに固めて、人は誰も文句言えない。自己都合内閣ですよねえ。国民の痛みが全く分かっていない。お友だち内閣で、いいのかしら。憲法を変えようなんて、国民は全く思っていません。戦争放棄の何が悪いのか?