今日は久しぶりの晴れの陽気に、シーツと枕カバーを干したくて朝、洗濯しました。でも、昼前に、空がゴロゴロ鳴りだして、慌てて洗濯物を取り込んでいたら、どうも腰を痛めてしまったようです。情けないですね。
急な雨には、ゆっくりと行動なんてできませんもの。
さて、いよいよブラジルワールドカップが始まりました!日本は15日日曜日にコートジボアールと対戦します。その前の時間帯では、注目のイングランド対イタリアの試合があるのです!!さっそく、イタリア代表をサイトで探しました。いましたよー、イケメンが。楽しみです!
今週は遅番5連続。さすがに、毎晩10時過ぎの帰宅は、けっこうきついです。早番5連続も、もっときついんです、遅刻できないから。こんなこというと、仕事すること自体、私には無理なのかと思っちゃいますが、そもそも、勤務時間が違うものを隔週でこなすというのって、看護師のようにきついのですが、それって本部は何も考えていないのでしょうか?高齢になるほど、体がきつくなるのに、まるで当たり前のように異動のストレスも一蹴されてしまいましたから。
安倍政権も、日に日に、恐ろしくなってきました。国民投票制度の改正とかって、憲法改正を望んでいるのは政治家だけじゃないかと思うのに。この先10年で、かの戦争を反省すらしないまま、同じ道を歩んでいくような気がするのです。自虐と片付けていいわけないんですよ。この国は、どんどんおかしくなります。国の名誉で国民を死なせていいのか?自分に酔っている安倍総理、あなたはまるでヒットラーです。本当に、恐ろしくて、この国で余生を暮らそうなんてとても思えません。もう、TPPも何もなく、破産するアメリカの51番目の州都になるしかないのでしょうかね?
朝ドラでは、戦争の悲惨さを必死で訴えて、庶民がどうだったかを再現しているのに、彼は日本を戦争できる国にしたがっています。自衛隊は軍隊ではないのに。人から押し付けられなければ、日本はまるでイスラム国家のように、今も男女差別があったかもしれないんですよ。押し付けられようが、平等を勝ち取れたのは、女性にとってはうれしいことです。いまだに国会は頭の悪い男性ばかり。同じあほなら、女性にさせてくれっていいたいですよ。
国家は国民のためにあるのであって、国民を名誉のために殺す国家はあってはならないのです。
今日の朝のニュースでやっていましたが、福島の除染、田んぼの土の表面を削って、いい土がないからと砂をかぶせて「除染」だということにしているそうです。農地に砂?農地の土は、何年も一生懸命に育ててきたものです。農業の何が大切かをわかろうともせず、ただ形だけの除染をするのが、今の日本の国ですよ。ひどいじゃありませんか。原発事故は災害ではなく、人災です。原発を奨励する国でい続けることこそ、罪ではありませんか?
安倍総理が、その砂の田んぼでお米を作るくらい、したらどう?ばかにするな、ですよ。