ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

生まれて初めての花札!

2013-07-01 00:01:00 | ノンジャンル
日本昭和村の帰りにダイエーによりました。
ダイエーの中のダイソーでちょっと生活雑貨を買ったのですが、その時主人が花札も買いました。
映画「サマーウォーズ」で花札を観て以来、ちょっと気になっていたのですが全くルールを知らなかったので、この機会にやってみることに!

100均の花札だけど、作りがしっかりしてるな〜。

サマーウォーズと同じ「こいこい」のルールをウィキペディアで確認しながらプレイ。

だんだん慣れてくる。

私、全部敗けてしまいました。
うちの旦那様って、ゲーム強いんですよねえー。
次第に機嫌が悪くなる私…(*_*)

今日も朝から花札をしてしまいました。
けっこう面白いので!

疲れていることもあって、今日は特にでかけず、主人と花札やったり、昼寝したりみたいな感じでだらだら過ごしました。

この1週間は、いろいろ落ち込んだりしていたのですが、主人と過ごしたら、気持ちがだいぶ落ち着きました。

明日からまたがんばれそうでーす(^O^)!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿