ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

ICT研修会

2014-07-22 22:27:00 | ノンジャンル
今日は教育センターで行われた学校事務ICT研修に参加してきました。
1日みっちりお勉強でした。
内容は
Excelの画面構成、表作成とデータ入力や入力規則、条件付き書式をやったあとRANK関数、IF関数、VLOOKUP関数などなど色々な関数を使った演習をしました。
お昼休みをはさんで、午後はデータベース機能についてやグラフ作成、差し込み印刷などを教わりました。
そのあと、自分で復習する時間もあり、色々と教わった内容でExcelを使ってみました。

今回の研修データをUSBメモリでもらうことができ、テキストもいただいたので、今後、仕事で活用できるように頑張りたいです\(*⌒0⌒)♪

研修会終了後、友達と帰り道にcafeでお茶をしてから、帰宅しました。

明日は、職場に出勤!日直です。
夏休み中、本校は耐震工事で、事務室にもスリット工事が入ります。
すごい騒音がするようなので、ちょっとドキドキです…(◎-◎;)!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿