ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

犬山の寺社仏閣めぐり

2014-01-14 19:32:00 | ノンジャンル
この3連休は、主人の単身赴任先の名古屋に行ってきました!
行きは高速バスで6時間の旅。
人生初の高速バスでの名古屋です!
朝10時東京駅八重洲口発。
東京駅で、昼食のお弁当やおやつを買って、乗車!
私の席は2階建ての2階でした。
横一列が3シート。それぞれ独立しています。
よく見かける観光バスは横4シートだから、一つすくないです。
前後もゆったりしていて、なかなか快適でした。
ほとんど、音楽を聴いてました。
サービスエリアでの休憩時には、ストレッチをすることをこころがけました!
夕方16時に名古屋駅へ到着。
父が迎えに来ていたので、合流。
名古屋駅の資生堂パーラーでケーキセットをごちそうになりました。
1月15日が誕生日の父に誕生日プレゼントを渡す。
父は夜、栄で新年会があるということでお茶をしたあと、別れました。
そのまま私は主人の社宅へ。
ラーメンが食べたくなり、千種駅前のラーメン屋さんへ。

翌日は犬山の方へでかけました。
桃太郎神社の御朱印が目当てです。
犬山遊園の駅から徒歩40分…。
寒いし、けっこうきつい道のり…。
というわけで桃太郎神社につきました!

なかなかおもしろいモニュメントがいろいろ。
境内のいたるところに桃太郎の登場人物ったちがいます。

なんと桃の鳥居です(・o・)!!!
日本でもこの神社にしかないそう。

お参りをして御朱印をもらいました。
その御朱印は次回載せます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿