ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

フェリーに乗って小豆島へ〜寒霞渓〜(香川旅行③)

2014-10-28 22:17:00 | ノンジャンル
高松港からフェリーに乗って小豆島へ向かいました。

約1時間弱の船旅。

「二十四の瞳」の舞台となった島です。
草壁港から路線バスにのって、日本三大渓谷といわれる寒霞渓へ行きました。

ロープウェイで頂上を目指します。
紅葉はまだ若干早い感じ。
でも、さすがに渓谷の素晴らしさには目を奪われました。

ポスターには紅葉まっさかりの美しい写真が載っていました。11月上旬が見頃だそうです。
ロープウェイを降りた先に古そうな神社がありました。


帰りは景色を見ながら、徒歩で下山。
途中、映画「魔女の宅急便」のロケ地がありました。
サルが出るらしく、注意の看板がところどころに…。
幸い、遭遇しなかったので、よかった(^_^;)
非常に、道が険しいところもあり、ちょっとこわかったのですが、なんとかクリア。
最後は、バスの時間がギリギリになってしまったので、ダッシュしました!
無事に予定のバスに乗ることができました。
本数が少ないので、一本逃すと、あとがキツイase2
同じバスできた年配のご夫婦も寒霞渓を散策されていて、とても仲がよさそうだった。
私も年をとってもこんな夫婦でありたいです(´∀`)

いったん、草壁港に戻り、今度は、映画村行きのバスに乗って、「二十四の瞳映画村」へ行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿