ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

産休開始!

2019-05-13 18:34:00 | 日常生活
やっと、産休までたどりついたので、記念のブログ更新kirakira
正確には、産休は5月16日からなのですが、今日から3日リフレッシュ休暇を消化、そのまま産休へ、という感じで、とりあえず、出産前の勤務は終了です。
妊娠がわかってから、ここまでくるのが、本当に大変でした。
つわりの時期は気持が悪かったり、体調が不安定で、安定期に入ってからは、夕方にはお腹が張ったり、息が苦しかったり、なかなか、妊娠しながら仕事をするのは、キツかったです。
しかも、私の職種は3・4月の業務がめちゃくちゃハードなので、乗り越えられるか不安でした。4月上旬、あまりの仕事の多さに、気持ちがいっぱい、いっぱいになってしまって、その日の夜、少し出血してしまって、産婦人科に駆け込んだりもしました。本当に、その時は泣けてきましたase
4月下旬、産休代替の方に、無事引継ぎを終了。
なんとか、無事に産休に入れて、本当に良かったです。

GW中になんとかベビーベッドを置くスペースを用意できたので、これから少しずつ、ベビー用品をそろえたり、出産の準備をしたりして、過ごそうと思っています。

在学している大学のレポートも、出産する前に少しでも提出しておきたいところです。
無理をせず、ゆるゆると、用事をこなしながら、人生初の長期休暇を満喫していきたいですyellow19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿