ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

恵那峡遊覧船

2014-09-24 23:00:00 | ノンジャンル
主人が駅で、恵那峡に遊覧船があるという情報を入手していました。
遊覧船は16時30分が最終。
恵那駅についたのが15時50分くらいだったのですが、バスの最終が15時30分くらいで、もうタクシーに乗るしか行く方法がないことがわかりました。
このチャンスを逃したら、もう恵那峡に来ることはないかもしれないなあ…と思ったので、ちょっと奮発してタクシーで遊覧船へと向かいました!!

恵那峡は大井ダムによってできた人口湖だそうです。
船に乗り込み、30分の遊覧旅へ。

特徴的な岩が。
これは虚無僧に見えるので、虚無僧岩というのだそう。

遊覧船を降りると、まわりのお店はしまっていました。
遊覧船の時間に合わせて営業しているんだなあ。
湖水に夕日が反射してゆらゆら。ちょっと気温も下がってきました。
遊覧船に乗ると一気に旅行気分って感じになる(´∀`)
再びタクシーで恵那に戻り、JRで名古屋へ。
その夜は、城下町で手に入れた「女城主」の甘酒とカステーラを主人と味わいました。
美味しくて、とっても幸せな時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿