ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

子連れの東京ディズニーランド

2023-11-08 22:33:52 | おでかけ・旅行ときどき御朱印

11月5日の東京ディズニーランドは、9:00開園。

でも、入園するのにも、並んで時間かかるだろうなーと思って

舞浜駅に8:00に着くように行きました。

ちょっと早すぎたかなーなんて思っていたのですが

もうすでに、入園を待つ人たちでごった返していました。

(あとで、わかったことですが、土日祝は9:00開園でも8:15に入園させてくれるそう。)

子どもたちのテンションも上がっている。

2人とも嬉しそうにしていましたが…この時が一番機嫌よかった(汗)

ディズニーランドは40周年のイベントで盛り上がっていました。

自分も39歳で、ほぼディズニーランドと同じ歳。

子供の頃から遊びに来ているので、感慨深い。

クリスマスツリーがすごく綺麗⭐️

そして、とりあえず、アプリからプーさんのハニーハントのファストパスを取得。

ショーとグリーティングのエントリーもしましたがハズレました。

息子がウエスタンリバー鉄道に乗りたがっていたので、

まずは、アドベンチャーランドへ。

鉄道は9:30からだったので、9:00から乗れるジャングルクルーズへ。

「ぞうさんだ〜!」「しまうまもいるよ」と興奮する子供たち。

その次は、ウェスタンリバー鉄道へ。

汽車から見た景色。

トンネルの中は恐竜がいますが…

娘、恐怖のあまり、号泣。

息子も震えて私にしがみつく。

早速雲行きが怪しくなって来ました。

怖い、帰りたいと言い始めました(泣)

そこで、トムソーヤ島に行ってみることに。

ここは、自分で歩いて探検できるので、息子は気に入ったようです。

ツリーハウスにも、何回も登っていました。

ここで10:30過ぎ。

10:40にはレストランに行った方が良い、と思い、移動。

お子様ランチのある、グランマ・サラのキッチンへ。

10:40過ぎにならびだして、昼食を食べれたのが11:30ぐらい。

やはり、早めに行って正解でした。

私はスペシャルメニューをいただきました❤️

ここで、なんかやっとディズニーランドに来た実感が湧いてきた。

昼食後も再び、トムソーヤ島へ。

私は、正直つまらないが、息子は気に入ったよう。

プーさんのハニーハントの時間が迫って来たので、ファンタジーランドへ向かいます。

途中、ダンボのアトラクションに乗り、プーさんへ。

息子は、室内のアトラクションが薄暗くて、すっかり怖気付き、

プーさんの間中、泣きました…。

その後のスモールワールドも「いやだ、怖い、お家帰りたい!!!!」と号泣。

そして、娘は疲れて寝てしまった…。

トゥーンタウンを彷徨うも、息子の帰宅したい気持ち変わらず。

こちらも、疲れてしまいました。

ポップコーンで気分転換。

子どもたちの機嫌が治りました。

抹茶ホワイトチョコ味。カリブの海賊の近くのワゴンで販売していました。

その後、ジュースを飲み、子どもたちのメンタルが回復したところで、

カントリーベアシアターと魅惑のチキルームへ。

チキルームでは、スティッチの巨大な影が見えたところで、娘が

怯えて泣きました…。

17:30夕食。

トゥモローランドテラスで、ベイマックスのハンバーガーセットを食べました。

牛カルビで美味しかった。

食べ終わった後、自分だけ急いでお土産を買いにショップへ。

ライトアップされたシンデレラ城、とても綺麗でした。

最後は、エレクトリカルパレードの最初の方だけ見て、舞浜駅へ。

まだ、子供達には、ディズニーは早かったみたいです(4歳と3歳)。

やっぱり、小学生くらいにならないと、難しいのかな。

こんなに精神的に疲れたディズニーランドは初めてでした😅

子連れで行くのは大変ですね。

でも、やっぱり、ディズニーランドの雰囲気は、楽しかったです。

行けてよかった。

ディズニーでキャストやっている友人に話したら、

「帰りたい!」と言って泣いている小さい子はよく見るのだそう。

人がたくさんいて、見慣れない物がいっぱいあって、

確かに幼い子には怖いのかもしれないなあ。

次は、小学生になった5年後くらいに行くのかな?

今回は、トムソーヤ島とポップコーンが気に入った子供たちでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿