ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

ディズニーランドのアプリ

2023-11-08 22:11:54 | おでかけ・旅行ときどき御朱印

11月5日。

子どもたちを連れて、家族で東京ディズニーランドへ行って来ました。

子どもたちにとっては、初めてのディズニーランド。

私は、長男が生まれる前に行ったきりなので約5年ぶりでした。

アプリとか、チケット予約するとか、新しいシステムになってから

初めて行くので、ディズニーでキャストやっている友人に

事前に色々教えてもらいました。

まず、アプリ。

なんか、アプリ使うってだけで心理的なハードルが高くなった(汗)

チケットもこの友人が手配してくれたのですが、

アプリに、チケットについているQRコードを読み込ませて、

チケット情報を登録しておく必要があるそうで、

友人に一緒にやってもらいました。

登録しておかないと、

入園後、アプリを使ってショーやアトラクションを予約することが

できないそうです。

教えてもらわなかったら、わからなかったよ。

で、アプリの使い方を教えてもらったので、

私みたいに、ちんぷんかんぷん、な人のために

簡単な説明を書いときます。

①ディズニープレミアムアクセス

有料のファストパス。美女と野獣、ベイマックスのアトラクションなど。

②40周年プライオリティパス

従来のファストパスと同じ。無料。入園したら、乗りたいアトラクションの予約をここでとっておくと良い(先着順なので)。

③スタンバイパス

友人曰く、ほとんど使わないので、気にしなくていいそう。

④エントリー受付

ショーやキャラクターとのグリーティングを申し込むところ。

抽選です。これも、入園後、すぐやったほうが良い。

あとは、対象のレストランが予約できるレストラン受付などもあります。

アプリではディズニーランドやディズニーシーの地図が見られます。

そこにエリアの施設数や、待ち時間などが表示されます。

ちなみに、メリーゴーランドのマークがついているアトラクションは

運休しているアトラクションだそう。

なんとか事前にアプリの知識を仕入れ、

当日の電車の時間や、園内をどのように周るか、

などざっくり決めて、いざ!ディズニーランドに向かいました。

(夫から「自分はただついてくだけなんで、よろしくね!」と圧をかけられていました)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿