ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

神秘のペトラ遺跡、死海、イスラエル⑩

2017-05-28 20:04:00 | ヨルダン・イスラエル
40分ほど階段を上って、ひらけた場所に出ました。



目的地のエド・ディル(修道院)です。
エル・ハズネと並んぶペトラの見どころです。
高さ48.3m、幅47mの大きさでペトラ最大の建造物。
饗宴のための広間そしてもちいられたそうで、2世紀初頭の建物です。

私たちは、さらに先に進んで、展望台の上を目指します。

うわっ。ここを登っていくの(^-^;!?
なんか、すごい。


展望台から見下ろしたエド・ディル。
大変だったけど、やっぱり上ってよかった。

展望台を下り、エド・ディル前の売店で飲物を注文。
添乗員さんや、同じツアーの方たちと話をしながら、休憩。

再び、来た道を引き返します。

なんか、喉が痛いなあ。
トローチをなめる回数が増えていました。
風邪かな?いやだなあ。
結局、日本に帰国したあと、回復しました…(´・ω・`)

帰りにサンドボトル屋さんによると、ちゃんと自分たちの名前入りのサンドボトルができていました。


この道を歩いているとき、すごく遠くまで来たのだという思いが湧いてきました。

夕方のエル・ハズネ。

シークを出てから、出口までの道のりが長く感じられました。
疲れていたからでしょうか。丸1日歩き通しでしたし。暑かったです。
馬車に乗る気持ちもわからないでもないなー。

コーラを買って、休憩。
アイスもちょっと迷ったけど、やめておきました。

一息ついて、ビジターセンターを見学。
ペトラで出土したものや、歴史についての展示がありました。
説明がついているのですが、英語なので、ところどころしか意味がわからなかった。

バスでホテルに帰り、夕食となりました。

夜、希望者はワディ・ムーサ(ホテルのある地域)の町を散策できることになっていました。
私は風邪気味で、疲れていたのでやめておきました。
夫は行ったのですが、参加者は夫のみだったそうです。

明日は、イスラエルに入国します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿