ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

名古屋最終日

2015-11-04 11:28:00 | おでかけ・旅行ときどき御朱印
11月1日。名古屋3日目。
この日も主人はスクーリング。
朝、父が迎えに来てくれて、熱田神宮近くのきよめ茶屋でモーニングをごちそうしてもらいました。
↓これが噂の名古屋のモーニング!!

これにコーヒーか紅茶がついてきます。
このあと、父の自宅へ行き、少し休憩。
お昼の時間になり、今度は奥さんも同行して、栄の東急ホテルでランチコースをいただきました。
午後は、父は用事があるということで、奥さんと二人で栄の街をウィンドウショッピング。
美容雑誌で、気になるクリスマスコフレをチェックしていた奥さんに付き合い、三越や松坂屋のコスメフロアに行きました。で、シャネルのフェイスブラシがセットになったコフレを奥さんが購入。
そのあと、栄の地下街でコートも購入していました。
「パートしたお金で買ったのよー。あなたのお父さんに負担かけたくないから。」と言っていました。父は、大学教授をしているので、給料が低いわけではないと思うし、きっと奥さんが欲しいと言ったら買ってくれると思うのですが、父のことを大切にしてくれているんだなあ、と嬉しく思いました。奥さんはロシア人で、慣れない日本で働くのってけっこう大変なことだと思います。
父も「いくら、お父さんと結婚したとはいえ、異国の地に一人で来るなんて、並大抵の覚悟じゃできないことだよ。日本で頼れる人はお父さんしかいない。だから、守って幸せにしてあげたい。」と言っていました。

私はこの日は何も買いませんでした。荷物になっちゃうので。

夕方、スクーリングの終わった主人と合流。見送ってくれた奥さんと別れて、新幹線で帰ってきました。
楽しかったけど、2泊3日の旅行後はやっぱりいつもより体が疲れているなー、って感じがしましたが、翌日はすぐ出勤。
でも、一日行けば、すぐ祝日だ~!!と自分を励まし、月曜日を迎えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿