ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

駅ハイ!生きた水の里「久留里」新酒めぐりハイキング②

2017-04-25 20:01:00 | おでかけ・旅行ときどき御朱印
お城を下りたところにある森林体験交流センターにあるレストランで昼食にします。

「房総ジビエ」とは千葉県の新な食ブランドなのだそうです。
私は、ここのレストランで、猪肉を使ったジビエ丼をいただきました!



くせがなく、食べやすいです。
小鉢のおかずがついているのもうれしい。
特に美味しかったのが、猪肉のひき肉を使った肉団子汁。
めちゃくちゃおいしかった!!
とっても満足。

お腹も満たされたところで、駅ハイを再開。
自然を感じる道を歩きます。

円如寺の前には新しそうな仏像がありました。

次に訪れた円覚寺の奥には土屋家五輪塔があります。

関東最大の五輪塔だそうです。
久留里3万石の土屋家の菩提寺です。

またまた湧き水を発見!


浮戸神社でお参り。





最後は須藤本家酒造で酒造見学をしました。
新酒を楽しむ人、酒粕を購入する人など、大勢の人でにぎわっていました。
酒蔵では、ふだん見ることのできない、お酒造りの工程をみることができます。
とても丁寧に、手間をかけて大切に作られていることがわかりました。

久留里駅に到着。
今回の駅ハイ!はこれにて終了です。
公民館で預けていた荷物を引き取り、帰りの電車に乗りました。

とっても楽しい1泊2日だったなあyellow19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿