空の日誌

設計室「空」のブログ

アンティーク

2009-12-14 16:31:02 | うんちく・小ネタ

円高の影響は輸入品が手に入り安くなる事に大いに影響していると思いますが、建築の家具や備品、設備器具などの購入にも良い影響を与えているようです。

現在リフォームをすすめて工事中のお施主さんが、浴室は「猫足のバスタブ」、ドアには本物の
「ステンドグラス」を・・などと、アンティークな要望を出されているので、私は埼玉県にある輸入業者と長野県の松本市にある輸入家具業者を訪れ、お客さんと一緒に気に入った物をチョイスして、ご要望に応える事にしました。(松本の業者はお客さんに教えていただきました。)

写真は松本にあるアンティーク家具のお店のカウンター。
バーカウンターにいいいなあ・・と値段を聞いたら、売り物ではないそうです。残念!
右上隅は「猫足のバスタブ」。映画の気分になれるかも・・
Photo

青山のキッチンショップも見に行ったり、仕上げの選択は楽しくなくちゃ。この次は「薪ストーブ屋」さんにGOGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿