空の日誌

設計室「空」のブログ

今日のセミナー

2011-01-15 18:41:31 | ブログ

今日は住宅セミナーの開催日で、早いものでセミナーも今年で3年目になりました。

それに、我が設計事務所「設計室・空」も開設10周年を迎えるため、今年はセミナーと事務所の感謝の年と位置づけて、毎月楽しいイベントを開くことになりました。

その第一弾が今日の食事会で、「長野都市ガス」の料理教室を借りきっての食事会となりました。今日の会を設営してくださったのは、「長野都市ガス」の営業担当の青沼さんで、まるで本当のレストランのように衣装を整え、テーブルの上には花を飾ってありました。

料理長は名物シェフの石田さんで、朝日放送の料理番組「炎で料理ショー」に出演していた石田さんは実は「長野年ガス」の営業部長さんなのです。

メニューにはなかっ自慢の「焼き豚」から始まって、「チンジャオロース」、「かに玉」、「エビチリ」そして私の好きな「チャーハン」に至るまで、全員キッチンに釘付けになってシエフの動きに見いってしまいました。

「チャーハン」のコツはというと・・・う~ん、これは又いつかお話しましょう。

そして!来月は2月5日(土)に映画会として、長野グランドシネマズさんの協力の下、「カサブランカ」という往年の名作に皆さんをご招待したいと思います。詳しくは後日ブログで発表します。

又、2月12日(土)の住宅セミナーは長野市栗田の「Kさんのお住まい」にお邪魔し、実際に生活されている場所を施主自らに案内していただきます。おたのしみに・・

写真は皆に料理の話をする石田シェフと後方が青沼さん。ありがとうございました。

3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿