空の日誌

設計室「空」のブログ

秋だね

2015-09-14 17:39:21 | 日記
今日は
建物の瑕疵検査の仕事で
長野市の郊外、
信更町に行ってきました。

山間の
集落を吹き渡る風は
ひんやりとして
涼しいと言うより
冷たいくらい。

こんな
ひなびた田舎の風景が好きな
私は、
帰りに
来た道を引き返さず
行ったことの無い
更に山奥の
集落を訪ねてみたくなり
車で
曲がりくねった
山道をそろそろと進んでみました。

すると誰も居ない
コスモスだけが揺れている
景色に出会ったり、
妙に心惹かれる
分かれ道の
景色に出会ったりしました。

そして
道端に落ちていた
栗と胡桃を
拾って帰りました。

寄り道好きな
ワタクシの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿