東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

東部労組市進支部の闘いが朝日新聞の記事に

2013年04月10日 12時34分03秒 | 学習塾・予備校

全国一般東京東部労組市進支部は組合員2名の雇い止めの撤回、労働条件の不利益変更の撤回などを求め、3月31日、ストライキに立ち上がり抗議アピール行動を行いました。

その行動の模様、闘いの経緯などが4月9日の朝日新聞に大きく掲載されました。

「納得いくまで会社とたたかう」。同記事に掲載された市進支部並木委員長の決意の言葉です。
今後とも、東部労組市進支部の闘いにみなさんの激励・ご支援をお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「解雇理由」2013年2... | トップ | 東京メトロ駅売店の非正規女... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (中西)
2013-04-10 13:20:28
朝日新聞のみならず、沢山このような記事が全紙に載ればと思っています。
返信する
がんばって! (退職者)
2013-04-12 10:06:41
「講師たちの合意を得た上で」なんて
よく言うよな。

私はもう退職した者ですが
組合員のみなさんを心から応援しています。
徹底的にやってください。
返信する
会社役員の資産持ち逃げ許すな! ( 労組サポーター )
2013-04-16 12:28:35
早急に労組に集結して、団交において数の力で次々と要求を認めさせ、我々の涙と汗の結晶である会社資産を、とりかえしましょう!なくなってしまうまえに!

 わたしも今までは労組(市進支部)を「どうせ悪あがきで終わるんだろう・・・」と傍観していました。
 でも気づいたんです、このままでは自分たちがつらい思いをして稼ぎ出してきたものが、なんら経営責任をとらず、長年働いてきた講師たちに1円の一時金をだすこともなく使い捨てる、あの役員たちに持ち逃げされてしまうと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習塾・予備校」カテゴリの最新記事