クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

オイル交換だったのですが・・・

2012-02-03 19:44:45 | TMAX

今朝は家の周囲にうっすら雪が積もっていましたのでアドレスで出勤。
滑って転んだとき、TMAXでは大変ですからね。
そして夕方の仕事帰り。
ちょうどオイルとフィルター交換のタイミングでしたので、バイク屋さんに立ち寄りました。
整備の方にアドレスを預け、待ち時間にショップの受付で雑談。
オイル交換が終わって帰るとき、なぜかこんな紙を手にしていました。

Photo

やっちまいました。
伝票を作成しながら店員さんからこんなことを訊ねられました。

「あの~、奥様はご存知なんですか?」

フッフフフ。
オイル交換に寄ったついでの勢いでこうなっちゃったのに、知ってるわけありませんわな・・・。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばめし | トップ | 平安神宮そばでラーメン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (jimmy.)
2012-02-03 22:01:20
えらい!

男の中の漢だ!
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2012-02-03 22:08:40
>jimmy.さん

あ、あああ、ありがとうございます。
まだちょっとドキドキしていますけど・・・。
新型逆輸入予定を知ってからもやもやしていたのが、ちょっとスッキリしました(笑)
返信する
キャ~ (あんでぃ)
2012-02-03 22:38:23
キャ~
ステキ―!

自分も欲しいな~
家買って無かったら買ってたと思います。
5年ローンで月2万?ウ~ン・・・
返信する
わーい(^◇^) (せん)
2012-02-03 23:26:36
わーい(^◇^)
やっぱりABS仕様だぁ~お知り合いの中で最速発注書だぁ~
さすがピィさん!(^^)!
色はホワイト?
返信する
>あんでぃさん (ピィ)
2012-02-04 07:27:33
>あんでぃさん

お先に予約してしまいました。
家の方が落ち着いてシグナスが物足りなくなったら、是非考えてくださいな(^^)
返信する
>せんさん (ピィ)
2012-02-04 07:31:30
>せんさん

当然ABSです。
というかABSでなかったら、いま乗ってる3型は過走行で高く売れないだろうし、調子自体は問題ないしで買い換える理由がありませんからね(^^)

はい、白で注文しました。
ただ逆輸入なので均等に入ってくるわけじゃないらしく、カラーによってかなり納期が違ってくる可能性があるみたいですね。
返信する
絶対買うだろうなと思っていましたが、やっぱり買... (1京都)
2012-02-04 07:52:28
絶対買うだろうなと思っていましたが、やっぱり買ちゃいいましたね。
奥様に断りもせずに発注するとはさすがです。

排気量も大きくなって、ABS付きで楽しみですね。
地味な色しかないのが残念なのではないですか。
返信する
>1京都さん (ピィ)
2012-02-04 08:18:33
>1京都さん

ABSが逆輸入で手に入るとわかってから、気持ちが完全に向いてしまっていました。
作動させることはなかなかないでしょうけど、いざというときの安心が手に入るのはうれしいですし、やはり進化したTMAXの乗り味もめちゃ楽しみです(^^)

色は青、黄色と派手なのできていたので、地味なのも気分が変わっていいかもと思っています。
バイク好き以外には普通のビグスクに見えてしまいそうですけどね(笑)
返信する
やっぱり! (7駆)
2012-02-04 09:44:40
やっぱり!
やっちゃいましたかー
Xデーがいつなのか楽しみにしておりました(笑)
おめでとうございます。
バイクにとって絶大な保険になると思います・・・ABSは。
返信する
>7駆さん (ピィ)
2012-02-04 10:07:42
>7駆さん

TMAXは大きく重いので、ABSはありがたいですね。
安全運転に安全デバイス。
備えあれば憂いなしです。

現地のメーカーには3月上旬に発注開始で、発売が4月になるらしいです。
それまで今の黄色も慎重に乗ってやろうと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

TMAX」カテゴリの最新記事