クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

阪南ドライブ

2022-02-22 18:35:56 | CX-5

今年のバレンタインデーの備忘録。

妻からのチョコレートは、ここ何年かの定番のお酒風味チョコ。

いつものモルトウィスキー「竹鶴」のと、白ワイン風味。

白ワインのがすっごいブドウの香りがあって、新鮮な美味しさでした。

 

 

 

先日、大学受験の長男を大阪の試験会場まで送ってきました。

コロナがかつてないほど大流行しているタイミングでしたので、公共交通機関での移動を出来るだけ避けた方が無難だろうという考えです。

土曜日でしたので、長男の試験終わりまでの時間つぶしに、そのままドライブに出かけました。

 

久々に大阪府の南方向です。

 

 

関空には何度も行っていますが、りんくうタウンには初めてかもしれません。

友人の結婚式のため、ここにある高層ホテルにだけは来たことがありましたけれど。

 

中にスタバがあるので、コーヒー休憩ついでに。

PREMIUM OUTLETS - りんくうプレミアム・アウトレット

 

 

橋をクルマで渡るとすぐに感じますが、こうして見ると関西空港は遠いですね。

 

コーヒーだけでなく、一応お店などもウロウロ。

 

アシックスのショップで。

ここのンウォークという革靴のシリーズは、さすがスポーツシューズのブランド製だけあって、ネットでは「非常に楽」「歩きやすい」などの評判で気になっていました。

ゴアテックスのプレーントゥが安い。

おそらく25000円以上するモデルのはずなので、4割引以上かな。

正直、どこがアウトレットなのかサッパリわかりませんし、非常にお買い得に思えます。

 

ということで、

衝動買いでした。

まあ、おかげで駐車料金は無料化できたし・・・・・・。

 

次は昼食へ。

泉佐野から内陸方面の河内長野市へ。

 

南海高野線の千代田駅そばにあるラーメン店。

らぁめんhiro

 

アンデス岩塩を使った塩らぁめんというのに惹かれました。

 

ネギじゃなく水菜の入ったラーメンは珍しい。

味わい深い塩味で、とても美味しかったです。

 

昼食の後、少し北上し富田林市方面へ。

 

PLの塔。

生きているうちにPL学園から野球部がなくなる日が来るとは信じられなかったです。

 

ちょっとニトリに立ち寄りました。

ニトリ 堺中央環状店

京都でもけっこう見かけるニトリですが、ここも初めて入ったかも。

 

たまたま枕がくたびれて買い換えを考えていましたので。

とりあえず、1000円ちょっとの安いのを。

 

コーヒー休憩2回目。

今度は星乃珈琲店。

星乃珈琲店 松原店

そんなこんなで夕方になったので、試験会場へ戻り、長男を予備校の寮に送って終了。

受験でしんどい思いをしている長男には悪いと思いつつ、のんびりドライブはけっこう良かったですね。

 

読書の備忘録。

青崎有吾氏作「早朝始発の殺風景」

「青春は、気まずさでできた密室だ。始発の電車で遭遇したのは普段あまり話さない女子。二人は互いに早起きの理由を探り始め…(表題作)。部活の引退日、男同士で観覧車に乗り込んだ先輩と後輩。後輩には何か目的があるようだが(「夢の国には観覧車がない」)。不器用な高校生たちの関係が小さな謎と会話を通じて少しずつ変わってゆく。ワンシチュエーション&リアルタイムで進行する五つの青春密室劇。」

何人かの高校生達の日常を描いた短編集。

日常といっても、ささやかな謎解きが含まれます。

それと表題作とエピローグはちょっと日常から外れていますが。

全体的に、とても雰囲気が良い作品でした。

 

電子書籍では、

丘野優氏作「望まぬ不死の冒険者 3」

楢山幕府氏作「断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す 2」

葉月秋水氏作「ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます 1」

天壱氏作「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 4」

 

以上で今年の60作目。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDカードと家系ラーメン、ヘ... | トップ | NMAX 12ヶ月(通算4年)点検 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2022-02-22 18:49:22
大阪の南方面は、私とっては苦手な地域。とにかくクルマが多い。さらに東西南北が分かり辛いです。^^

されど、りんくう方面だけは行きました。確かに関空は遠く見えますね。連絡橋の長さは、明石架橋大橋よりも長いそうです。

靴に枕は良い買い物だったと思います。靴のサイズは合いましたか?アウトレット商品は外人向けで、幅が狭いのが私にとっては厳しいです。(^^)
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2022-02-22 19:08:37
私は昔に数年間、和歌山市に住んでいたことがあるので、このあたりはよく
クルマで走りました。
当時はまだ関空はありませんでしたが。
たしかにクルマが多い地域だったと思います。
靴はなんと言ってもアシックス。
日本人にバッチリだと思います。
買ったのは幅が3Eで私に合いましたが、4Eのモデルまでありますよ。
返信する
Unknown (ベル)
2022-02-22 19:11:01
こんばんは
受験生を持つ親御さんは大変ですね
ピィーさんの場合は送って行くついでで全く退屈しないで済むだけの寄り道できていい休日って感じですね(笑)
枕自分で買った事が無い
自分で選ぶのがほんとはいいんでしょうね
返信する
>ベルさん (ピィ)
2022-02-22 20:15:03
こんばんは。
本当に気を揉みますね。
試験中にのんびりしているのが申し訳ないのですが、せっかくクルマで来てますしね・・・・・・。
そういえば私も枕を自分で買ったのは2回目くらいですね。
今回は選ぶというより、安いの買っただけという感じですが(笑)
返信する
Unknown (T2)
2022-02-23 04:34:12
生チョコも美味いですねぇ~
でも賞味期間が短いのでせっせと食べないと・・・汗
ウチは定番のウイスキーボンボンでした~
アシックスの革靴・・・ゴアテックスって・・・底に使われてるのかな???
返信する
>T2さん (ピィ)
2022-02-23 05:09:28
冷所に置いておいて、4〜5日かけてゆっくりいただきました。
この冬、暖房が効いていないところはめちゃ寒いですしね(笑)
どこにゴアテックスなんでしょう?
アシックスの革靴というと違和感ですが、さすがの履き心地ですね。
価格もリーガルと同程度ですので、本格的なものだと思います。
返信する
Unknown (tak)
2022-02-24 07:30:42
相方の地元、泉佐野へようこそ♪
りんくうのアウトレットも行きましたが広いですよね。
行く度に思うのですが湾岸線を走ってるとまだかなぁとなかなか遠いです。
返信する
Unknown (mercury)
2022-02-24 08:02:01
私も近くを通ったことは何度もありますがりんくうタウンは未経験。
アウトレットで買い物で掘り出し物を見つけたときは
うれしいですね、靴でゴアテックスはデフォです。

私も娘達の進学が決まって一安心、でもお財布には
真冬がきました~
返信する
>takさん (ピィ)
2022-02-24 11:30:28
そういえば、こちらのご出身でしたね。
takさんにはお馴染みの土地でしょうか。
大阪湾をぐるっと回るのって、以外に距離がありますよね。
走っていて気持ち良いですが。
返信する
>mercuryさん (ピィ)
2022-02-24 11:33:04
アウトレットで良い物を見つけると、かなりうれしいですよね。
どこが悪いか、素人目にはわからない程度のが多いですし。
単純にお買い得感覚です。
現在の私的には、財布が寒くなってもいいので、本人の希望が通ってほしいところです(笑)
返信する

コメントを投稿

CX-5」カテゴリの最新記事