先日、妻と一緒に映画を観てきました。
映画『シン・ウルトラマン』予告【2022年5月13日(金)公開】
初代ウルトラマン放送開始は私が生まれる直前ですが、小さな頃には再放送が繰り返し行われていたので、内容をけっこう憶えています。
その中の、偽ウルトラマン(ザラブ星人)、科特隊女性隊員巨大化(メフィラス星人)、ウルトラマンを倒した最強怪獣(ゼットン)など、印象的なエピソードを組み合わせた内容でしたね。
賛否両論あるのは当然ですが、私も妻も普通に楽しめたと思います。
シン・ゴジラとこれに続いて、来年のシン・仮面ライダーもとても楽しみ。
昨年の妻の誕生日プレゼントとして予約注文した懐中時計が、ようやく製造されたらしく無事に届きました。
やはり、実用品というよりは装飾品ですね。
なかなか綺麗。
先日、変わったクルマに出会いました。
なんだろう。
すごくクラシカル、かつスポーティ。
ちゃんとナンバー取れて、公道を走れるんだなあ。
かなり前に、クラシックカーを題材にした漫画で見たような気もするのですが、よく思い出せない。
なんでしょうね?
読書の備忘録。
望月麻衣氏作「京都寺町三条のホームズ 17 見習いキュレーターの健闘と迷いの森 後編」
「祇園で地下クラブを経営する敦子から清貴に持ち込まれた奇妙な依頼。小松探偵事務所が正式に調査に動き出したが、思わぬ方向に転がり出す。一方、円生は突然、家頭邸で行われる予定の展覧会の開催を中止にしてほしいと言い出した。円生を翻意させようと奔走する葵だが、その裏には…大人気シリーズ、17弾!」
主要人物達、各自の成長がみられる一作という感じ。
円生は、ようやく画家として迷いなく進めるようになるかな。
電子書籍では、
赤池宗氏作「お気楽領主の楽しい領地防衛 生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に 2」
稲井田そう氏作「愛され聖女は闇堕ち悪役を救いたい 1」
らる鳥氏作「転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました 5」
麻希くるみ氏作「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる 無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します 3」
橘由華氏作「聖女の魔力は万能です 8」
蒼伊氏作「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります 3」
虎馬チキン氏作「逆行の英雄 加護なき少年は絶技をもって女勇者の隣に立つ 1」
ぷにちゃん氏作「回復職の悪役令嬢 エピソード1 私だけが転職方法を知っている」
三嶋与夢氏作「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 08」
以上で今年の190作目。
時計は、もはや時計ではなく宝石のよう。普段、持ち歩くのに気を使いそうです。
で、謎のクルマは、こいつではないでしょうか。アルファロメオです。https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=coda%20tronca&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=20015&aq=-1&ai=b3cee217-42bc-46e3-b6af-fc13aa3a941d&x=nl#972cde19e4f5826163b31952ad7a60e9
普通に面白く観れましたね。
特撮戦闘シーンも格好良かったし。
時計はぱっと見、時間がわかりにくいですよね。
実用よりはやはり装飾寄りと思います。
クルマは、まさにそれだと思います。
1960年代のアルファロメオだったのですね。
実用状態での維持は大変だろうなあ。
スマホの画像検索でやってみると・・・
前からの全体フォルムではトヨタ2000GTと・・・私は屋根の形からトヨタS800のワンオフかと思いましたが・・・笑
特徴的なリアは、シュミットさんご指摘のアルファロメオTZというのが出ました(笑)
コノ車・・・コクピットの形状や窓の取り方に4パターンほどあるようで、画像のはまさに戦闘機的ですね♪
たしか柳沢きみお氏の「大市民」という漫画作品で、クラシックカー大好きな主人公が試乗していたクルマがこれだったと思ったのですが、名前が思い出せなくて。
インターネットの検索機能は偉大ですね(笑)
なるほど~と言うか、あ~庵野さんらしいな~
と言うのが正直な感想、もちろん楽しかったです。
海中時計、奇麗な瑠璃ですね~
懐中時計なかなか良いでしょう。
なかなか持ってる人はいないでしょうね〜
古い車は先日兵庫を走り回ってたクラシックカーのイベントの流れっぽいですね。
皆さんゼッケン貼ってましたのでそうかなと思います。
腕時計は似合わないからと。
そういうイベントがあったのですね。
秘蔵のクラシックカーも、たまには人に見てもらいたくなりますよね。
ゼッケンは、なんでつけるのでしょう。
番号で人気投票でもするのかな?
昨日無事帰ってきました
ツーリング中はコメントたくさんありがとうございました
予定はしてなかったですがここまで短かいツーリングになるとは思ってませんでしたのでやっぱりもう一度行かないといけないですね(笑)
御夫婦で映画鑑賞 趣味が合うといいですね
古い車綺麗に乗ってる人 凄い情熱ですね
なかなか綺麗に維持するの大変ですね
無事に帰り着かれたとのこと、よかったです。
最後の日もあいにくの雨模様でしたね。
北海道、できれば1ヶ月くらいかけてまわりたくなりますよね。
旧車は故障やその修理、維持費が高いことなど含めて愛せないとしんどいでしょうね。
たしかに、すごい情熱と思います。