クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

秋物かな

2013-09-21 22:30:00 | 通販・買い物

今日の昼間にちょっと長男と出かけていました。
その際に桂川を渡ったのですが。

Photo

カメラを見ないで上に掲げて撮ったので、斜めになってしまった。
例の大雨はもう5日も前だったというのにまだ濁流です。
上流域で一体どのくらいの量が降ったのか。
それに草が生い茂っていた河原もすっかり洗い流された感じです。
いやはや、なんという・・・。



そんこととは全然関係ない話ですが。

皆様のブログを拝見していて、よくネット通販を利用されているのを見ますが私も同様です。

最近よく買ったのは衣類。

普段着にするズボン(今はパンツという?)を何本か手に入れました。

こんな感じのものです。

1

2


最近、衣類はとにかく楽ちん優先になってしまいました。

プライベートではブルージーンズすらあまり履かなくなり、すっかりこういうスポーツウェアばかりになってしまっています。

夏場はこの上にTシャツやポロシャツという格好で、どこにでも出かけてしまってました。

そんな時にこのサイドにあるフラップやジッパー付きポケットのある、いわゆるカーゴタイプというのが便利なんです。

落っことす心配がないので、キーなど大事な小物を入れておく場所に重宝するんですよ。

そう思い立ったらついついネットで検索してしまい、ショート、ロング、3/4丈などいっぱい買ってしまった。

あまりにも簡単に欲しいものが見つかり、財布を開けずに買えてしまうというのはヤバイですね。

そしてこいつが最近の衝動買い。

Photo_2

秋冬のバイク用ブルゾンです。

本当にいけませんね、意味なくネット通販のサイト巡りなんてしてちゃあ。

つい余計なものまで買ってしまいます。

でもこういう袖がレザーになったスタジャンって、ずっと昔に欲しかったんですよね。

予備校とか大学に入った頃でしたね。

当時、DCブランド(メンズビギとかコムサ・デ・モードとかいうやつ)が大流行していて、それぞれがこういうのを出していたように記憶しています。

一着で5万円くらいしたんだったかなあ。

当時の私には、とてもブルゾン一着にそこまで出す余裕はなかった。

Photo_3

それを30年近く経って、やっと手に入れたってとこですね。

バイク用品メーカーのものだし、しかも価格は2万円くらいと、ずっと安いんですけれど。

でもいいんです。

ちなみに妻には「こういうロゴがいっぱい入ったようなのって、好きじゃないんだよね~」と、一刀両断でした。

ガックシ・・・(笑)

Qed

今年の122冊目です。

高田崇史氏作「QED~flumen~ホームズの真実」

「大学時代の知人、緑川友紀子に誘われシャーロキアンの展覧会に参加した崇と奈々。その最中、参加者の一人が展覧会場から不可解な墜落をし、意識不明の重体 に。彼女の手に握られていたのはスミレの花だった…!「紫」の意味を巡り、事件は『シャーロック・ホームズ物語』と『源氏物語』に隠された秘密へと近づい ていく。『QEDパーフェクトガイドブック』同時収録。」

完結したはずのQEDシリーズの続刊。

2003年に出た「ベイカー街の問題」の登場人物が出てきます。

ただし、シャーロック・ホームズについての考察よりも、紫式部についての方が多いというのはどういうこと?

どっちも興味深い分野なので、面白かったですけれど。

QEDシリーズは好きだったので復活だとうれしいですが、この終わり方からはちょっとわからないですね。

コメント (28)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする