ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ドバイ旅行・・・3

2018-01-09 17:42:44 | 旅行
ドバイ旅行3日目・・・最終日です。

ダイエットを始めてから朝食は摂らない生活ですが、この日はホテルの1階にある小さなパン屋さんで見つけた

トトロパンを朝食に食べました。



ジャパニーズブレットと書いたコーナーにあったトトロパン

可愛いけれど、目が・・・(笑)

カスタードクリームが入っていて、美味しかったです

ドバイモールにある「YAMANOTE」という日本スタイルのパン屋さんにも、トトロパンがありました。

家に6種類のパンを持ち帰り、写真を撮ったのですが・・・。



トトロのクオリティが低い

キティちゃんも、なんだか顔が違いますね

コロッケパンとカレーパンが、懐かしくて美味し過ぎました

さて、3日目の観光はドバイモールにある水族館。

私、水族館マニアなんです。

以前にも書きましたが、今までに日本各地と世界の8ヶ国の水族館へ行きました。

ドバイ水族館には、ちゅらうみ水族館よりもさらに大きなアクリル水槽があると聞いてきたので、楽しみにしていました。



写真では大きさが伝わらないですが、かなり大きかったです。



アブラボウズ?みたいな大きな魚が、そばに寄ってきました。



水中トンネルの下から、エイの写真を・・・。

エイの裏側って、顔みたいになっていて、面白いんですよね。

これは、妖怪のぬりかべみたい

お辞儀しているように見えますね。面白い~







近海の魚やシーホースなど・・・。

カピバラやペンギンもいました。

ジャングル風なコーナーがあったり、企画展みたいなものもあり、飽きさせない工夫がしてあって

楽しめました。



ギフトショップにあった、お風呂に浮かべるアヒルたち。

可愛い~

欲しい気もしたけれど、買わず・・・。

水族館内をかなり歩いたので、カフェで休憩しました。



橋の向こう側で、毎日噴水ショーが行われます。

私たちは時間が合わず、観られませんでした。残念

ドバイは冬でも気温が25度前後と暖かく、オープンエアーのカフェが気持ち良かったです。

逆に夏は40度以上になる日もあり暑すぎるので、観光は冬がお勧めですね。

夫をカフェに残し、私は最後のお買い物へ。

イタリア食材のお店で、チーズ用のフォークや乾燥ポルチーニなどを買い、日本のパンをゲットしました。

服やバッグや靴のセールをしていましたが、最近物欲が少ないので、何も買いませんでした。

出掛けることが少ないので、物が必要ないんですよね。

日本に住んでいた頃、銀座へお買い物へ行くときや友人と食事に行くときに、おしゃれしたのが懐かしい・・・。

たまにはおしゃれもしないとね

ドバイ観光はこれでお終い。

世界一美しいスターバックスに行ってみたかったけれど、遠かったので止めました。



写真をお借りしました。

モスクの天井みたいになっていて、綺麗ですね~

買い物の後は、タクシーに乗ってラッフルズホテルにある日本食レストラン「友」へ。

高級店ですが、定食はリーズナブルと聞いていて、ロケーションも味も全て良いと聞いていたので、

とても楽しみにしていました。



ホテルのロビーにあるクリスマスツリーを見て、テンションが上がります

エレベーターで最上階の「友」へ着くと、なんだか暗くて営業していない感じ・・・

なんと、大晦日は夜のみの営業でした

テンション急降下

最後に美味しい日本食を・・・と期待していたので、本当にがっかりしました

しかたがないので、少し時間は早かったのですが、ネットで予約しておいた日本食材のお店へ行きました。

まぐろのお刺身やカツオのたたき、さんまやおでんの具、納豆などを注文しておきました。

予定していた時間よりも早く着いたので、用意してもらう間に近くにある系列店の日本食レストランへ。



牛肉ともやしの炒め物が美味しかったです。

お刺身とお寿司のセットは、まあまあでした。

でも、いくらと鰻が美味しかったし、最後にお寿司が食べられたので良かったかな。

この値段を出せば、築地で美味しいお寿司が食べられるのに・・・とか色々思ってしまいましたが。

ドバイは本当に物価が高いです

買ったものを受け取り、一旦ホテルに戻ってスーツケースに荷物を詰めました。

この時点で、飛行機の出発時間の6時間半前。

心配性の夫が、「大晦日だし空港への道路が混むから、早めに空港へ行こう」と言うので、

タクシーで空港に向かいました。

ですが、搭乗手続きは3時間前にならないと出来ません・・・。

長い時間、カフェで本を読んで時間をつぶしました。

紀伊国屋で本を買っておいて、良かった

やっと時間が来て、出発ロビーのラウンジへ。

免税店も見たかったのですが、それよりもビールが飲みたい



バドワイザーを飲んで、ほっとしました

お料理もなかなか美味しかったです。

ウイスキーもあったので、ペリエで割ってレモンを入れてハイボールを作って飲みました

10時の飛行機に乗り、時差があったので空港に着いたのが夜中の12時。

空港職員が、カウントダウンしていました

年越しを空港で迎えたのは初めてでした。

疲れましたが、初ドバイ、楽しかったです

次回行くとしたら、一人で1泊の買い出しツアーかな

でも買い出しならロンドンという手もあるから、それを楽しみにしたいと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2018-01-11 08:58:06
ドバイ経験者の妹と弟から
物価が高い💦とは聞いていましたが…
でも全てがこんだけ美しく豪華で
魔法の国みたいですね…
写真でも充分伝わったよぉ~
返信する
CKさんへ (カオリン)
2018-01-11 15:50:08
妹さんと弟さんは、ドバイ経験者だったのですね。
本当に、物価が高すぎ💦
旅行で行くならいいけれど、住めないわ。
歴史がなく、造られた街感が半端ない感じでしたが、それなりに面白かったです。
カフェの写真なんか、ディズニーっぽいよね。
写真で伝わって、良かった(^^♪
返信する
Unknown (りえこ)
2018-01-12 23:24:43
ドバイ旅行!いいなー💛以前TVで「欽ドコ」に出ていた「かなえちゃん」が住んでいてドバイの街を紹介してた番組見た事があるよ。リッチな人が沢山暮らしてるみたいだよね。物価も高いのね~ビックリ!旦那様へ「内助の功」で毎日頑張っているカオリンに年末のご褒美だぁ~(笑)(#^.^#)
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2018-01-13 17:39:03
コメントありがとう!
かなえちゃん、ドバイに住んでいるのね。
知らなかったわ。
なんでも高級感があって、面白い街でした。
物価が高いので、暮らしたくないけどね。
「内助の功」って言ってくれて、ありがとう(^^♪
ご褒美、楽しんできました~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿