ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

羊・・・出没の季節

2019-03-21 09:06:14 | 生活
昨日は春分の日でした。

春分は、新たなスタートと言われています。

何か始めたくなります。

とりあえず、3年後の本帰国後の人生設計を立て始めました。

そんな春分の日の前日、友人から送られてきた写真。



羊が整列して、乳搾りをされているところ・・・(笑)

羊が街に出没する季節になりました!(どんな季節??)

春になると、羊飼いが羊の群れを連れて街へ出てきて、野原に茂った草を食ませに来るのです。

写真は、友人の家のキッチンの窓から見た光景。

手前の石垣は、遺跡なんですよ。

多分、ローマ時代の物。

こんな身近に遺跡があるなんて、凄い!!

そして、先日街を歩いていて遭遇した羊たち・・・。



カメラ目線の羊がいますね(笑)

この季節、至るところで羊に遭遇します。

初めて見たときは、カルチャーショックを受けました。

今は慣れましたけど・・・。







お散歩をしていると、小さな可愛い花が咲き乱れていていました。

春っていいですね~🎵

なぜか心が浮き立ちます🎵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2019-03-26 07:31:58
春が来た!って感じだね~
来週には一時帰国して
桜で春を感じてきます。
返信する
CKさんへ (カオリン)
2019-03-26 15:17:52
来週から一時帰国ですか?
桜を堪能してきてくださいね。
やはり日本人は、桜を見て感動しますよね。
返信する

コメントを投稿