ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ドバイ女子旅・・・2

2019-03-21 06:41:17 | 旅行
ドバイ女子旅2日目。

バスに乗ってドバイモールへ。

メトロも使えましたが、メトロの駅からモールまでかなり歩くとのこと。

バスだとバス停からすぐにモールに入れると、Mさん情報。

さすが元ドバイ在住!

バスの中からビルをパチリ。



都会ですね~。

15分ほどで、ドバイモールに着きました。

ドバイモールは世界一広いモールなんです。

前回来た時は、目的のお店までなかなかたどり着けず、疲れ切ってしまいましたが、

Mさんの案内ですぐにお店に着くことが出来ました。

まずはダイソーで必要なものを買います。

私は特に買うものがなかったので、見るだけ。

日本だと100円で買えますが、ドバイだと約280円💦

その後、「ウェイト・ローズ」というイギリス系の高級スーパーへ。

紅茶を購入。



オーガニックの紅茶を2種類。

パッケージが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お買い物の後はランチへ。

Mさんのお知り合いがやっている「湖畔亭」という高級和牛のお店へ。



お店構えも店内も、日本ですね~。

夜のメニューは高すぎるので、ランチの松花堂弁当にしました。



茨城のクラフトビールがありました🎵

豊洲ららぽーとのあおきというスーパーに売っているビールで、たまに飲んでいたんですよね。

小麦を使っていて、すっきりとフルーティーで女性向き❤

ドバイでこれが飲めるなんて・・・嬉しい(*'▽')



松花堂弁当。

和牛が美味しすぎる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Mさんのお知り合いの方のご厚意で、お料理の内容をグレードアップしてくれたようです。



MさんとSさんのデザート・・・水まんじゅう。



私は白玉あずきにしました。

あんこが上品な甘さで、とても美味しかった🎵

大満足なランチの後は、マッサージに向かいました。

メトロで移動します。





面白い形のビルが建設中。

ドバイには変わったに形のビルが多かったです。

マッサージは、Mさんのお友達が紹介してくれたのですが、グルーポンで半額になりました🎵

指圧のようなマッサージを1時間で約3000円!!

しっかりとほぐしてもらい、疲れも取れました~🎵

その後モールを見たり、ちょっとしたお買い物をしたりして、夕飯へ。



「ロイヤルチャイナ」という高級中華。



ドリンクは、イタリアのペローニというビールにしました。

ローマへ行ったときに飲んでいたビール。

すっきりとしていて美味しいですよ。



チャイニーズブロッコリー。

シンプルなのに、かなり美味しい❤



飲茶3種。

左からエビの腸粉・大根餅・豆腐の揚げたもの。

全て美味しかったのですが、豆腐の上に乾燥した小エビが乗っていたのが、とても美味しかったわ🎵



大好物・・・ソフトシェルクラブ💛



朴葉に包んだご飯・・・これも良いお味🎵

この日も夕飯も、大満足でした!!

「YAMANOTE」というパン屋さんがレストランの近くにありました。

最終日に沢山パンを買って持ち帰りましたが、日本の高級パンという感じで、とても美味しかった🎵



綺麗なお店ですね~。

その後、タクシーで移動してゴールドスークへ。







煌びやか~✨



世界一大きな指輪。

大き過ぎですね💦もはや指輪ではない!

ゴールドスークでは、Sさんがアラビア文字の金のネックレスを作りました。

そして、この日は前日にゴールドスークのお店で注文していたブルートパーズを受け取りに来ました。



ネックレスに加工してもらって・・・。

私はティアドロップ型・Sさんかスクエア型。

素敵なものが購入出来て、良かったわ🎵

その後、Mさんが「船に乗りましょう🎵」と言って船着き場へ。

約30円で、船に乗りました。

救命胴衣も何も着けず・・・💦



こんな簡単な作りの船です。





夜景が綺麗だったわ✨

こうして2日目も楽しく過ごし、明日はいよいよ最終日・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2019-03-21 21:17:03
30円の船で高級トパーズを
落としたりしたら…シャレになりませんね。
返信する
CKさんへ (カオリン)
2019-03-22 14:31:39
ほんと!
30円でトパーズを落とさなくて良かった💦

あんな簡単な船だから、荷物はしっかりと持ったわ。

返信する
Unknown (まこまこ)
2019-04-02 19:05:46
ゴールドクース!凄い所だね

さすががアラブの石油王がいっぱいいそう

ドバイの空港でトランジットした時にもゴールドとお店あって
きょえーと思ったけどそれ以上だね

ガードマンとかいっぱい立ってるの?

そしてオーダーメイドのものがいっぱいありそうだね

トパーズも名物なの?
いいなー
大きなトパーズのネックレス

今度あった時見せてね

ソフトシェルクラブ

美味しいよねー

私はかおりんに初めて食べさせていただいたけど
やはり日本ではなかなかお目にかかれないよー
また食べたい

そして時間無駄にすることなく
色々みてきてるなー

お食事も素敵

やはりお知り合いいるのが最高

かおりんこれからもよろしくです 笑笑
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-04-03 15:18:31
ゴールドスークは、キラキラで眩しかったわ✨

意外とガードマンは立っていなくて、一か所に警察がいたかな?それだけ治安が良いのでしょう。
ブルートパーズ、全く買うつもりがなかったのに、お店の前を通って綺麗なブルーを見たら、買っちゃった🎵
へそくりで(笑)
友人はブルートパーズが丁度欲しかったんだって。
喉のチャクラに良いらしいです。

高級中華はかなり美味しかったです🎵
久しぶりにソフトシェルクラブが食べられて、大満足でした。
KKでも食べたよね~。
懐かしいね!
また次の勤務地でも、美味しいものがあるといいね。
次の勤務地でまこちゃんに会える日を楽しみに待っています❤
返信する

コメントを投稿