ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

こちらの名物を紹介

2016-10-22 08:10:59 | 生活
こちらの名物をご紹介します。



この辺りの国では広く食べられている「ホンモス」

ひよこ豆のペーストにすりおろしたニンニク、白ごまのペースト、レモン汁が加えてあります。

フムスという平たいパンに付けていただきます。

似たようなものでナスを使ったものがありますが、私はナスの方が好き



ある日の一人ランチ。

真ん中のお皿に乗っているのは、「ファラーフェル」。

すりつぶしたヒヨコ豆をスパイスで風味付けして、カリカリに揚げたコロッケのようなもの。

このお店はヒヨコ豆ではなく、かぼちゃを使っていましたが、なかなか美味しかったです。



そして、私がハマっている「レモンミントジュース」。

レモネードにミントを入れてミキサーでブレンドしたジュース。

爽やかでとても美味しいのです



これは高級ホテルのカフェのもの。

シロップが付いていて、自分好みの甘さに出来るのがいいですね。

ここのが一番美味しかったです。

スムージーぽくなっている方が好き



これはモールのカフェのもの。

酸っぱ過ぎたので、甘くしてもらいました。

ここのはミントが強かったわ



缶ジュースも売られています。

これも美味しいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿