ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ランチにお呼ばれ

2016-10-23 18:23:42 | 生活
友達の輪が広がってきています。

こちらに来てすぐに知り合ったTさんの友人Sさんが、ランチに招待してくれました。

ランチのご招待、かなり嬉しいです

Sさんのお宅は、我が家から車で15分くらいの場所にある閑静な住宅街の中。

まずは、アーモンドやクッキーなどのお菓子と紅茶を出してくれました。

よそのお宅、とても興味があります。

ベランダには、素敵な籐のソファーセット。

気候のいい時には、ご主人とベランダでランチをするそうです。



我が家のベランダには何も置いていないので、羨ましいな



ベランダから見た景色。

目の前に建物がないので、遠くまで見通せます。

素敵な景色。



別の方向には、私が気に入っているモールが見えました。

スタバも見えますね。

たまに歩いてモールやスタバへ行くとのこと。

歩いて行ける距離にあるのは、いいですね。



驚いたのは、キッチンから外を見ると、なんとそこには遺跡が

Tさんは「これ、建設途中の建物じゃないの

Sさん「そう見えるでしょう?でもこれ、遺跡なんだって

窓の外に2000年前の遺跡って・・・凄いですね。

そして、羊の群れがここにやって来て、一晩過ごすことがあるそうです。

面白い

ランチのメニューはタイカレーとサラダなど・・・とても美味しかったです。

ランチの後は、Tさんが持ってきてくれたケーキとコーヒーでカフェタイム。

美味しいケーキでした。

市内で一番美味しいケーキ屋さんのものだそうです。

そのケーキ屋さんには、日本で売っているようなイチゴのショートケーキもあるそう

今度買いに行ってみよう



Sさんが珍しいお菓子を出してくれました。

日本でも、カルディなどで売っているショートブレッドのラクダバージョン

さすがラクダの国ですね。

見つけたら買わなくちゃ

お土産にいいかも

今回は4人集まったのですが、皆年齢が近くて話も弾み、とても楽しい時間でした。(私が一番年長者ですが・・・

素敵なお友達が出来て、嬉しいです。

でも、Tさんはご主人の任期が11月末までということで、あと少しで帰国してしまうのです。

せっかく知り合えたのに、とても残念

11月初旬に船便が届いたら、このメンバーで我が家でランチの計画を立てています。

船便、早く届いて~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿