ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ラッキードロー

2013-04-13 07:46:26 | レストラン


以前紹介した、ガイドブックにも載っているシーフードレストラン。

お昼は安くて美味しいので、週末のランチに行くことが多いです。

先週の週末も、行ってきました。

注文したものは、夫は魚介のダシの麺、私はラクサ(エビ多め)、チャイニーズティー2つ、

そしてキャロットケーキ。

キャロットケーキとは、一口大に切った大根餅とニラ、もやし、玉子を一緒に炒めた料理で

とても美味しいのです。

なぜこの料理が「キャロットケーキ」なのか

こちらでは、大根のことを「ホワイトキャロット」と言うので、この名前なんです。

たしかに、にんじんと大根の形って、似てますね。

チャイニーズティー2つと麺が2つ来て食べ終わっても、キャロットケーキは来ませんでした。

伝票を確認すると、オーダーが入っていませんでした

「まあ、お腹もいっぱいだし、食べなくてもいいか」と、お会計をすることに。

店員さんに「お会計お願いします」と言うと、「ラッキードローがあるので、レジまで来てください」と。

私が、クジの箱の中から1つ小さな封筒を取り出すと、店員さんが封筒を開けてくれました。

すると、「コングラッチュレーション」と大きな声で笑顔で店員さんが言いました。

大当たりが出て、その日のお会計は無料になりました

こんなことなら、キャロットケーキも食べて、高級シーフードも食べて置けば良かったわ

その日のお会計は、480円でした・・・。

しかも、当たりクジを持たされて、写真まで撮られました・・・

条件反射で、笑顔で写ってしまったけれど、きっとお店の入口に飾られるのでしょう・・・。

知り合いがこのお店に来たら「あ~!カオリンさんが大当たりで写真に写っている!」と

思われるのでしょう・・

恥ずかしいな

知り合いにその話をしたところ、「当たりは嬉しいけれど、そんなところで運を使いたくないよね?」

う~ん・・・たしかに・・・480円だから微妙ですね。

でも、当たりが出て、一瞬嬉しかったですよ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえこ)
2013-04-13 22:17:46
2人で480円?1人240円!なんてお安い!(゜o゜)物価が安くていいなー。キャロットケーキ・・人参のケーキだと思うよね普通(笑)デザートはなかったのかな?日本でもそのラッキードローやるお店あれば楽しいね~(^_-)☆
返信する
Unknown (りえこ)
2013-04-13 22:24:12
写真撮られたんだー!ニッコリ笑って写っている写真が目に浮かびます・・(笑)
いい記念になったね(笑)
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2013-04-14 08:55:15
安いでしょう~。物価が安いので食費が少なく済みます。
キャロットケーキ、多分大根餅の餅=ケーキなのでしょうね。ホワイトキャロットケーキにした方が、わかりやすいのにね。
写真、撮られたくなかったよ=。
写真くれるのかと思ったら、くれなかったので、きっと入口に飾られてるよ・・・。
返信する

コメントを投稿