ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ロンドン旅行・・・1・ピカデリーサーカスへ

2019-06-17 07:40:34 | 旅行
一時帰国から帰った次の日、ロンドン旅行へ出発しました。

イギリスにはあまり興味がなかったのですが、(暗いイメージがあり、あまり魅力を感じなかったの)大英博物館には

一度行ってみたいと常々思っていたのです。

でも、転勤も近いし・・・いつか行けたらいいわ~と思っていたところ夫から「ロンドン行く?」との提案が!!!

勿論「行く行く🎵」

夫の仕事の関係で、タイトなスケジュールになりましたが、4泊5日で行って参りました🎵

ロンドン・ヒースロー空港に着いたのは、午後15時半。

ヒースローエクスプレスという列車でパディントン駅まで行き、地下鉄でユーストンスクエア駅まで。

ホテルは立地優先で、ユーストン駅の近くの「ブルムスベリー・アンバサダー」にしました。

ロンドンは物価が高い💦

ビジネスホテルのようなお部屋でも、かなり高かったです💦

バスルームも狭くて、排水が悪くて・・・。

でもまあ、寝るだけなのでOKです。

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、早速街歩き。

ホテルのすぐそばに大きな公園がありました。

いつも土か砂ばかりの国に住んでいるので、公園の緑に癒されます❤

赤い電話ボックス、可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

建物も素敵ね~。

ロンドン名物、赤い二階建てバス。

ホテル付近を歩きながらみた風景です。

歩いて10分くらいの場所にある携帯電話屋さんへ行き、シムカードを買いました。

これでイギリス滞在中も、携帯電話が使えます。

その近くに「ウェイトローズ」というスーパーがあったので、夫はカフェで🍻を飲んで待っていてもらい、

お買い物へ・・・🎵

オーガニックの紅茶などを買いました。

その後、地下鉄でピカデリーサーカスへ移動。

以前夫が出張でロンドンへ来て、ピカデリーサーカス付近を歩いたことがあるので、案内を任せます。

まずは書店へ。

夫はラグビー関係の本・私はロンドンの小さな飛び出す絵本を買いました。

「TOKYO」という本を発見!

イギリス人目線で見た東京・・・なかなか面白い(^^♪

絵も面白いわ🎵

その後、「フォートナム&メイソン」本店へ。

デパートのような店内に、紅茶やお菓子が沢山並んでいます。

お向さんのお土産に紅茶と、友人のお土産にチョコレートなどを買いました。

店内のエレベーター。

カップに天使の羽・・・可愛い❤

19時過ぎになり歩き疲れたので、夕飯のレストランを探します。

携帯でグーグルマップを開き、付近のレストランを検索。

5点満点の4以上のお店を探して、良さそうなシーフードレストランを見つけました。

便利な世の中になりましたねぇ~(*'▽')

フレッシュオイスター3つとシャンパンで15ポンドというメニューがあったので、私はそれを・・・。

写真がピンボケ・・・ごめんなさい。

オイスター、小ぶりでしたが美味しかったです🎵

イギリスと言えばフィッシュ&チップス。

1/3もらいましたが、とても美味しい魚のフライでした🎵

夫は、好物のフィッシュ&チップスとイギリスのクラフトビールを飲んでご満悦。

独身時代ニュージーランドに住んでいた夫は、そこでフィッシュ&チップスをよく食べていたので、

多分ソウルフードなのでしょうね。

美味しい食事を楽しんだ後は、ホテル近くの駅まで地下鉄でまた移動。

この時期のロンドンは9時くらいまで明るかったので、街も歩きやすかったですね。

ラッセルスクエア駅近くのパブに寄りました。

人気のパブなのかな?

外は立ち飲みの人が沢山いて、賑やかです。

私たちはお店の奥の、テーブル席へ。

イギリスらしい内装のパブ。

ソーセージとマッシュポテトが美味しかった🎵

でも・・・店内の音楽が大き過ぎてうるさくて、夫のテンションダウン↓↓

食べ終わったら、さっさとお店を後にして、ホテルに戻りました。

次の日は、ロンドンバスに乗って市内観光と大英博物館へ・・・。